こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

初めてのプレゼントに感激

2022年01月18日 | ガーデニング・花

私の誕生日に合わせ、29年前の今日入籍しました。

あれから29年。

今日、初めて小粒父からプレゼントをもらいました。

『欲しい物があれば自分で買ってくればいいじゃん』

と言う小粒父に何をリクエストしても

スルーされ続けること29年。

「人にプレゼントしたら逮捕でもされるのかよ

何度言ったことか…。

この半年ほど「花が欲しい」を呪文のように言い続けた甲斐あって、

やっっっっとお花をもらえました。

ビックリしすぎて涙が出た

 

最後の一言、『これで10年はもつだろう』は

聞こえなかったことにしてあげます。

小粒父、ありがとう。

来年もよろしく

 

======================

 

1/14は今年最初のプリザーブドフラワー教室でした。

テーマは『ミロワール(鏡)』。

手鏡をかたどったワイヤーにレースを貼り、

小さなフォーム(台)をセットして

ここに刺していきます。

新たな技を教わりました。

バラの付け根をばっさりカットし、、、

断面にグルーをたっぷり塗って、、、

フォームに乗せると花びらがめちゃくちゃ開く!

開く…というか、もはや解体?ですわ

グルーが固まる前ならどんな形にも変えられます。

こんなこと、生花のバラにしたら

あっという間にダメになるだろうに

プリザーブドって何だかコワイ・・・・・

 

まずメインのバラを配置し、

次に大きな花材の位置を決め、

すき間は細かい花材で埋めました。

はい完成♪

あら可愛い

平置きもいいけれど、うちでは玄関にかけました。

ちょっとガーリー過ぎるかな?

いや。でも可愛い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボブちゃん、第一ハウスへ | トップ | ボブちゃん風邪ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事