こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ブームはいつか去る…

2022年01月27日 | 料理・お菓子作り

昨年の12月、美浜区役所に急用ができ

初めて検見川浜駅を訪れました。

 

用が済み再び駅へ。

その時見つけた高級食パンの看板。

吸い込まれるように入ったお店は

パン屋さんらしくない雰囲気でしたが、

味は美味かった

あせる王様?不思議なネーミングだこと

ま、機会があればまた買おう~♪

と思っていたらこのお店、

年末に閉店してしまったそうです。

しかも開店からたった1ヵ月って…

 

高級食パンブームもそろそろ終わりかな。

食べる人の数は変わらないのだから

よほど変わった特徴のパンを売ってるとか、

どこよりも圧倒的に美味しいとか、

そういうのがない限り

淘汰されるのも当然ってとこでしょうかね~。

 

ランニング中に見つけた高級食パン屋さん。

七つの海を渡るパン

ここの食パンも甘くてしっとり柔らかで

とても美味しかったです

次行った時にもお店がありますように!?

 

元町をランニング中にレブレッソを見つけました。

オープンは約2年前だそう。

普通のは食パンランチ女子会で食べたことがあったので

黒豆入りを買ってみたのですが、

これが本当に美味しくて1回で食べ切ってしまった

 

ブームは去っても私にとって高級食パンは

日頃のご褒美であり

たまの贅沢であり

無くなっては困るもの。

これからも美味しい食パン屋さんを

発掘できたらいいな♪と思っています

 

次はペリカンの食パンを食べてみたい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボブちゃん風邪ですか? | トップ | 人も猫も歳はとりたくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・お菓子作り」カテゴリの最新記事