こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

舐められるのはちょっと…

2022年09月01日 | 地域猫

すっかりうちの子?の野良猫、

にぃちゃんこと姫似です。

そう、この頃「にぃちゃん」って呼んでます。

姫似じゃ可愛くないものね

(もう何度も書いたけれど)近づくのも怖かった荒くれ者が

今じゃべったべたの甘ったれ

先日なんて顔を舐められてビックリしました

以来、いろんな所をペロペロしてきます。

ん~~複雑な気分です…。

また困ったことに、ご近所さんにも

すり寄っていくようになりました

中には猫嫌いの人もいるのにおかまいなし。

にぃちゃん、そのうち痛い目にあうよ

 

また耳に傷を作っていました

暑い時期は膿まないか心配です。

悪化するようなら投薬を…の必要は

今のところなさそうかな。

原因は多分ノラクロ。

1日2食(しかも大盛り)+時々オヤツ

 を確保できている今でも

他の猫を威嚇し、追っ払おうとします。

だからいつまで経っても

中で食べさせてもらえない。

にぃちゃんが変わったように、

ノラクロも優しい男に変わらないかなぁ

 

にぃちゃん専用ブラシを買ってあげました。100均で…

お掃除用だけど気に入ってくれたようです♪

手を止めると『もっとやれ』アピールが!

そうだろそうだろ、気持ちよかろう

 

にぃちゃんが日本語を理解できたら

いいお知らせがあるのにな。。

『1階が空いたら姫似とボブを入れてあげよう』と小粒父。

今は1階全部が義父の病室と化しているのですが、

いつか空いた時には姫似とボブを

1階に出入りさせてあげようと言うのです。

そんなこと考えてたの!?

そういえば少し前にはこんなことも。

『1階が空いたら子犬を4~5匹は預かれるな』

いやいやいやお世話するのは私ですって

でもそういう考え、嫌いじゃないよ

 

私は1階が空いたら壁紙とカーテンを全部変えたい!

そんでキャットウォークをいっぱいつけて

猫たちの遊び場を増やしてあげたいぞ。

だからそれまでもうちゃんも玉姫も元気でいなきゃね。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幽霊なら会ってみたいかも? | トップ | 今年もパンジー蒔きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域猫」カテゴリの最新記事