こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

あやめ通信<特技は逆立ち!?>

2012年06月13日 | あやめ

昨年6月26日に我が家を卒業したあやめ。
ママが近況メールを下さいました。

=============================

あやめは、毎日元気です。体重は7.5キロ前後です。
いよいよ梅雨入りで、あやめにとってはお散歩が減り、たいくつな季節が来ました。

私事ですが、4月から私の両親が同じマンション内に引っ越しをしました。
同じ階なので、行き来がとっても便利です。あやめも、しょっちゅうおじゃましてます。
これからは、長時間のお出かけも、旅行も安心です。

お散歩も、母と二人で出ることが増え、あやめもすっかり懐いてます。
もともと、誰にでも懐くワンコですがね。
先日も家庭訪問にきた先生にべったりで、子供の話はそっちのけで、
ワンコの話に花が咲きましたよ


添付した写真ですが、、、



逆立ちしているのは、普段のおしっこの仕方です
女の子なのに、マーキングしたがるんです。
だんだん、より高いところへ・・・・と、このようなスタイルになったようです。
しかも、写真ではわかりませんが、この体勢で歩きます。前足の二足歩行です!
(歩きながらおしっこしてます)

変な癖ですよね。前足にかかっちゃったりして、う~ん・・・と思ってますが
ほかに困ったことがなく、まぁこれくらい、いいかな。と



このあたりは、自然がいっぱいで、
お散歩コースにある田んぼは、そろそろ田植えのシーズンとなりました。



河原には、近所の方のペット”ヤギさん”が草を食みに来ています。(三頭います)
あやめは、ヤギさんと遊びたくて、いっつもお誘いしてますよ。
娘は、角でつつかれたことがあるようですが、あやめは、ありません^^
けっこう、仲良しのようです。

近頃は甘えん坊ぶりが、ますます増し、ひざに乗せて・・・と鼻面をツンツンしてきます。
本当に手がかからなくて、家族だけでなく誰からも愛されています。
小学校へもよく散歩に行くので、あやめはたくさんの子供たちにかわいがられており、
知らない子供たちからあやめ~!! と声をかけられたり、あやめ人気は高いです。

そういえば、そろそろあやめが我が家に来て、一年がたちますね。
早いですね~。すっかり、我が家の家族となっています。




あやめのママ、ありがとうございました~♪

相変わらず可愛くて良い子のあやめたん。仮母は嬉しいですっ!!

秋になったら一緒にお散歩しましょうね~。
(そしてぜひ生逆立ちオチッコ、見せて下さい・笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピース通信<サマーカットで... | トップ | 興奮物質を出させてはイケま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あやめ」カテゴリの最新記事