こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

へにゃ、コテ。

2020年01月15日 | ぽっち

猫の手さん家のお預かりわんこ・ショーン君

ご家族が決まったというので、

お届け前にお散歩させてもらうことになった♪

酷かった皮膚もずいぶんキレイになり、

見違えるようなコッカーさんに

猫の手仮母さん、本当にお疲れ様でした。

小粒と同じ13歳なんだって。

長い間、人間の道具としてたくさんの苦労をしてきたけれど、

第二の犬生はこれからだ!

楽しく幸せに、一日でも長く生きるんだよ。。。

この日は児童公園をお散歩。

小粒とぽっちも久しぶりの公園で

ちょっと興奮気味だったかな

あっちこっち気ままにノーロノロな13歳コンビで、

いい運動とは言い難いお散歩だったけれど

体調がいまいちなぽっちにはこのくらいがいいね♪

…なんて思っていたのだけど。

池を過ぎて階段を上がったところでリードが重くなった。

振り返ると・・・・・

 

へにゃ。そしてコテッ。

 

なんと、ぽっちが倒れてしまったのだ

うわぁーーーーーーーーー!??

 

ぽっちの意識があったから冷静でいられたけれど、

そうじゃなきゃ多分大パニックだった、私。

貧血のせいで、それ以上体が動けなくなっていたのだ。

 

体調が良くないと分かっていたのに

気遣ってあげられなかった自分を大いに反省

っつうか、この数日間、日に日にぽっちの

元気がなくなっている気がする。

大丈夫だろうか、ぽちおは…

みんな、まだまだ頑張ろうね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっちゃん大ピンチ | トップ | ぽっち、ありがとう »
最新の画像もっと見る

ぽっち」カテゴリの最新記事