こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

お宅の猫ちゃん?

2021年10月06日 | 地域猫

ノラクロの捕獲作戦日が10/11に決まりました。

とにかく食いしん坊なので

いい匂いがする缶詰を入れておけば

捕獲出来そうな気はしますが、心配なのは

他の3匹が入ってしまわないかということ。

綿密な作戦計画が必要になりそうです。

 

ノラクロの食欲はすさまじく、

山盛り入れても毎回『おかわり下さい』です。

ん~~写真じゃ伝わりにくいな

さらに他のコの食べ残しも全部片づけてくれるので、

最近はフードロスがありません。

体も足も大きいし顔もデカい。

ザ・雄って感じのノラクロさん

11日も食べに来てね。

そんで早く去勢手術済ませちゃお~。

 

クロちゃん。

ボブちゃん。

姫似ちゃん。

血を流したり目ヤニだらけだったりと

それなりに心配なことはありますが

みな元気にしています。

 

最近、姫似を触れるようになりました

以前は目が合っただけでシャーだったので

今もまだ少し恐々ではあるけれど、

まさかあの姫似を触れるなんて…感無量です。

これでノミダニ薬をつけられるね

気が強くケンカ傷が絶えない姫似ちゃんですが、

私にはびっくりするくらい甘えん坊になりました。

初めて会った頃、恐ろしく攻撃的だったのは

人で怖い経験を何度もしたからかもしれません。

(この辺り猫嫌いな人も結構いるし…

世の中怖い人ばかりじゃないよってこと、

分かってもらえたなら嬉しいな♪

 

土いじりをしていたらジャマをされ。

外出から帰ったら出迎えてくれる。

近所の人からは、もはや『お宅の猫ちゃん』と呼ばれています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世にも奇妙な依頼 | トップ | ハロウィンパーティっぽく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域猫」カテゴリの最新記事