こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

ハロウィンパーティっぽく

2021年10月11日 | ガーデニング・花

10月のプリザーブドフラワー教室の

テーマは『スマイリーハット』。

イメージはハロウィンパーティだそうです。

 

大きな器のわりに花材が少なかった先月に対して、

今月は小さな台に大量の花材…。

小さなアイアンシルクハットの内側に

マッチ箱くらいのスポンジをセットして、

ここにガシガシ刺していくのですが。

バラ3本、アジサイ5本、グリーン12本、他6本。

スポンジの中ではワイヤーが大混雑

バラのコットン処理にかなり時間がかかった上、

アレンジもなかなか上手く刺せなくて、

予定終了時間を30分以上オーバーしました…

ただ、やっぱりひと手間かけると見た目もキレイです。

慣れるともっと早く出来るようになるかな。

 

今回も「あーでもない、こーでもない」言いながら

10月の作品が出来ました。

「疲れたぁ~」思わず声に出してしまった

 

持ち帰り、玄関に置こうかと思ったのですが。。

多分猫たちにぐじゃぐじゃに壊されるので止め。

ケースに入れて小粒&ぽっち&

テキちゃんの祭壇に飾りました。

(ガチャガチャしてるけど)良き良き♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宅の猫ちゃん? | トップ | ノラクロ去勢手術終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事