tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

やる気がそがれる←言い訳

2009年03月04日 | その他
うわぁ昨日からずっと英語勉強サイトiKnow!だぁ
ここんとこ時間は短くとも毎日続いていたのに…。



仕方ない、録画した昔の教材でもやるとするか。


カーペンターズの海外で放送された特番を英語のまま理解できるようになりたいし、次にリチャードと会ったときにはちゃんとお話できるようになりたい。(サイン会ではThank youしか言えなかったのです)


でもそれにはまだまだ努力が必要…先は長い…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま)
2009-03-05 00:42:12
2度もお邪魔してすみません~

毎日英語勉強サイトで英語のお勉強をされているのですね!!素晴らしいです…。

リチャードと本当に一度でいいから会って話してみたいです。
タクマスさん、リチャードのサインを貰ったのですね!!本当に羨ましいです。
thank youと言えただけでスゴイですよ!!私だったら多分テンパってしまって何もいえないような気がします(汗)

私も…せめて中1の英語は完璧マスターできるようにならなきゃですね。(68点なんて取ってる場合じゃない…)

それでは、また来ますね。
返信する
何度でもお邪魔してください(笑) (タクマス)
2009-03-05 02:11:11
ごまさん、私の愚痴のような記事にコメントありがとう。

このiKnow!は無料の割にはなかなか使えるサイトですよ。基本的には音としての英語に慣れるためのものとして利用しています。やはり今まで英語を聞くという習慣がなかったものですから(カーペンターズ以外には)新鮮ですよ。

リチャードに書いてもらったサインは大切にしまってあります。たまに取り出してニヤニヤしたりして… 人には見せられない姿です(笑)

英語の勉強のコツはよく言われることですが『声に出す』ことです。 たとえば教科書を読むにしても実際にその話の場に自分がいるようにイメージしてそれぞれの役になりきって読むんですね。

この方法、以前から聞いてたけどそれほど重要じゃないと思ってやらなかったんです。
去年からやり始めたら効果の違いに愕然としましたよ、それまでの黙読学習はなんだったのかと

あぁでもごまさんのように若ければ黙読するだけで記憶できるかな、これは記憶の衰えた人用かもしれません。
返信する

コメントを投稿