tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

WBC 日本、韓国を破りV2達成!

2009年03月25日 | やきゅう
ニュースで見ましたがものすごい試合だったようですね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/wbc/2009/index.html


これまで不振だったイチローのバットで試合を決定づけたというのは彼のスター性というか、なんか運命めいてますね。ダルビッシュが9回でちゃんと抑えてたらあの活躍はなかったわけですし。
原監督の先発メンバー決めや采配には疑問に思ったこともありますが、北京オリンピックの時と決定的に違ったのは選手との意思の疎通ができていることだと感じました。とても雰囲気が良いのがTVを通しても伝わってきましたよ。これはコーチ陣やスタッフの力も大きいのでしょうね。

考えれば日本代表とはいってもそれぞれ違うチームから集められたわけですからそれをまとめることが一番大事なんですね。野村さんだったら果たしてどうなってたか?…あまり考えたくないです

日本には是非4年後も優勝してもらいたいですね! 今回は安打数の割に得点が少ないなど問題も結構あったので次回は効率良く点を上げられるようにして投手の負担を軽くしたいものです。


いやぁ、やっぱ野球っておもしろいや。


これで野球人気も少しは回復する…かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま)
2009-03-26 18:11:11
タクマスさん、こんばんは♪
更新してくださってとっても嬉しいです^-^

野球、見事優勝しましたね!!やっぱりチームスポーツは素晴らしいです。
昨日今日と、テレビつけても全て野球一色に染められていますよね(笑)

でも私…野球のルールが全く分からなくて…。
とっても難しく見えるのは気のせいなのでしょうか?

それでは、また来ますね☆
返信する
Unknown (タクマス)
2009-03-27 00:34:07
ごまさんこんばんは、たまにしか更新できなくてすみません。

ここ数年野球人気は落ち込んでいてファンとしては残念に思っていたので、皆が野球に注目してくれるのは嬉しいですよ。
これで以前のように国内試合にも注目してくれればいいのですけど、難しいかなぁ…。
サッカーにも言えることですが、盛り上がるのは国際試合だけなんですよね。

あ、私が野球好きになったのは大人になってからです。10代の頃は中継延長で見たいテレビ番組が遅れるのでむしろ嫌いでしたよ(笑)
ルールは…どうやって覚えたんだったかな、ゲームだったかも。
返信する

コメントを投稿