tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

Yuiさんのカーペンターズへの想い、感じてください。

2006年10月21日 | 仲間  オフ会
ウチのブログによくコメントしてくださるYuiさんが、ついにプレイヤーズ王国でデビューしました!

作品紹介ページへ

曲はTop of the world(ピアノソロ)。早速聴いてみましたが、もうね、Yuiさんのカーペンターズに対する想いがいっぱい詰まっています。 言葉で言い表せない想いです。嬉しいなぁ、私にとって久々の良いニュースかもしれません(笑)いやぁ、私は何度か書いているようにカーペンターズファンのファンですからね♪

今回作品を発表するまで、かなり苦労されたみたいなんですよね。この記事などを読むとそれがわかります。何もわからない状態から、一人で演奏も録音もファイル変換もやったというのは本当に素晴らしいよくぞ諦めずに頑張ってくれました。 

Yuiさんは自身のブログで『この演奏は完成形ではない』、と書いています。まぁ、たしかに音楽的なことだけ注目すれば指摘したい箇所がないわけではありません。でも今回はテクニックうんぬんよりも、Yuiさんがカーペンターズをどれだけ想っているかということを感じられたことが大きかったです。

是非他のカーペンターズ曲も発表していって欲しいと思います ただこれから卒業論文などで忙しくなりそうなので、しばらくは難しいのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (Yui)
2006-10-21 19:56:53
聴いてくださり、ありがとうございました!いろいろ至らないところがありますが・・・。

「心意気」だけでも感じていただけたようで、嬉しいです!!!

ありがとうございました!!!
返信する
頑張る人は応援したい。 (タクマス)
2006-10-22 00:49:39
>Yuiさん



Yuiさんがご自分のブログで書いている通り、演奏したものはそのときの精神状態が出てしまうものですよね。ブログなどでの記事は後から修正可能なので実際思ったこととは違うことも書けますが、演奏はそのまま表れてしまう感じかな。



作品を聴いて、私にはYuiさんのブログとはまた違う一面が感じられました。もちろん私の勝手な思い込みがかなり入っているんですけど(爆)



もし、そのうち手が空いてまた曲を発表する気になり、分からないことがあったら遠慮なく何でも聞いてくださいよ。これでも少しは音楽製作に詳しいつもりなのでお役に立てるかもしれません。
返信する

コメントを投稿