tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

右脳、左脳あなたはどっち?

2006年10月16日 | 占い 診断 バトン
うさうさ【右脳左脳占い】というものがあったのでやってみました。
これは腕や手を組んだ時、どちらの腕や指が下になるかで利き脳が分かるというものです。先日TVにも紹介されたことで話題になっているようです。
人間!これでいいのだのページへ


私の診断結果は…

指組み → 右の親指が下 =インプットが右脳優先
腕組み → 右腕が下   =アウトプットが右脳優先


【性格】「いつもポジティブなナルシスト」
インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」は、直感的なひらめきやイメージのままに行動します。素直で無邪気、裏表がない正直者。そのストレートさから、好感を持たれることも多いでしょう。常にポジティブで、たとえ失敗しても本人はそれを失敗だと気づかないことも多く、くよくよしないしひきずらない。切り替えが早いのが強みです。直感で行動をするとはいえ、男性の「うう」は左脳の論理的思考も時に顔をのぞかせるので、それにちゃんとした理由があるように理論武装もします。ただ、もともと結論ありきの都合のいい理屈なので、思いつきで言っているのが見破られやすいのが難点。趣味は一貫していて、好きなことにはとことん突き進み、いつのまにかその道の第一人者になっていることも。趣味を語り始めたらノンストップでヒートアップ。その反面、興味のないことにはぜんぜん関心がないという分かりやすいタイプ。波に乗っているときには盛り上げ役として最高のムードメーカーになり、そうでないときはカラ回りしてまわりをドン引きさせることも。

誰ですか、『あぁ~、分かる分かる』とか言って頷いている方は(笑) まぁたしかに論理だてて考えるのは得意なほうではありません。(私の書いた文章を読んでも分かるでしょうけど
『くよくよしないしひきずらない。切り替えが早いのが強みです。』ってのは当たっていないですね、ちょっとしたことでもすぐ落ち込むし、長引きます この性格、なんとかならんものかなぁ。

さぁ、あなたの利き脳は右脳?左脳? 是非やってみてください。


やってみる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿