tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

海外では食器を洗うとき洗剤をゆすがない?

2005年04月04日 | びっくり!
今日なにげなくネットをしてたらこんなものを見つけました。
”こんなもの”とやらを見てみる。
なんでもアメリカやイギリスでは食器を洗うときにちゃんと洗剤を流さない人が多いということなんですが、コメントを見てみると流すという意見もあったりでなんだかよく分かりません。…いったいどっちなんだろうか。

ただこういう意見が出ると言うことは洗剤をキッチリ流さない人の割合が日本よりは多いのかなぁとは思います。日本では大部分の人が流す派でしょうし、ひょっとして海外で日本人は神経質と思われているのでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食器洗い機使用でしょう (小倉悠加)
2005-04-05 00:53:27
過去25年間でアメリカの家庭には随分と滞在しました。彼の地では、かなりビンボーでも食器洗い機があります。基本的には、食器洗い機さんがきれいにしてくれます。それ以外は・・・。私が知る家庭は真水ですすぐ人ばかりでしたが、すすぎの水を用意し、洗剤で洗った後の食器をそこに入れて洗剤水を落とすだけの家庭も確かにありました。私の知り合いのイギリス人在住のドイツ人は、水でゆすぐ人でした。うーん、どうなんだろう。確かに洗剤によっては食べても安全なものがあり、私はそれを野菜洗いに使用していますが、外人はそれをみんな使っているのだろうか??
返信する
食器洗い機欲しい… (タクマス)
2005-04-05 01:54:24
小倉さんコメントありがとうございます! 食器洗い機を普段使用しているので手での洗い方をよく分かっていない人もいるってことなんでしょうかね…。

しかし”おなかの中まで VeryClear!”は勘弁ですよね
返信する
Unknown (バニラ)
2009-04-05 02:42:14
こんばんは、バニラです

かなり前の話題で申し訳ないです

中学時代の友人から聞いた話なのですが、彼女のオーストラリアのホームステイ先が、洗剤を全く洗い流さない家庭だったそうです。

お皿洗いの流れは「洗剤をお皿に付ける→そのまま乾かす」この2点のみ。
さすがに身体に良くないのでは?と思い、成分表示を見たけれど、さっぱりわからなかったそうで・・・

何だか食欲が減退しそうですね
返信する
Unknown (タクマス)
2009-04-05 22:33:39
バニラさん、以前の記事を読んでくださってありがとうございます。このことは私にとって衝撃的でしたよ。まさに新カテゴリーの『びっくり!』ですね。

バニラさんのお友達もそういう経験をされているのですか、となるとこの話はさらに信憑性が増してきますね。
パンを置くだけの皿とかならまだしも、スープ皿がそうなら… 

おいしそうなスープ(洗剤入り)

飲みたくないなぁ 余計なダシは不要です。
返信する

コメントを投稿