tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

ラジコンが安い。

2005年04月05日 | その他
子供のころラジコンカーといえば高価でなかなか手に入れることはできませんでした。
ところが最近は技術の進歩のおかげか驚くべき低価格で高性能なものが購入できるのですね。
TOMY エアロアールシーのページへ

はぁ…コントローラー付きで1050円ですか… ディスカウントストアーで850円くらいで売ってたかな。
今の子供は恵まれていますよ~ ゲームだって昔はCDから起動じゃなくカセットテープから読みこんだものです。今の時代はホントに…


…長くなりそうなのでまた今度にします(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人一台ですえねぇ (小倉悠加)
2005-04-05 12:04:29
以前までは一家に一台、それも男の子供が持っていればいい方でしたが、1台千円程度だと、一人一台購入で、一家でレースするとか、戦わせるとかできそうですねぇ。ちなみに我が家にも一台大きなラジコンカーがあり、子供が欲しがったというより、夫が大人買いしたかったみたい。何年も動かしていないので、あぁいうのって本当に一過性なんですよねぇ。
返信する
数台買うときは注意 (タクマス)
2005-04-06 02:03:03
実はこのラジコン使用する周波数が2つしかありません。最高で同時に2台までしか使えないということですね(同じ周波数同士で動かすと混線してしまう)

しかも周波数は固定で切り替えができないためよく知らない人は同じ周波数の車を2台買ってしまう危険性がありますね。もう2,3百円高くてもいいから切り替え可能にしてほしかったな。



そうそう少しはお金が自由になる今、つい大人買いしたくなりますよね(笑) 車だけでなくヘリコプターのラジコンなんかもあるんですよ! さすがに安くはありませんけど1万円を切る価格です。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040617/toy146.htm

こっちも欲しいかも…。 なんでも欲しがるタクマスなのでした。 
返信する

コメントを投稿