tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

8日間で2700万円稼ぎました♪

2006年10月26日 | その他
 奈良市環境清美部の男性職員(42)が病気を理由に休暇、休職を繰り返し、5年間で8日しか出勤しなかった問題で、この職員が2000年12月以降、34通の診断書を提出して休暇を取っていたことが、市の調査などで分かった。
記事を見る

 こういう記事を読むと真面目に働くのが馬鹿らしくなりますね。本当に病気ならともかく、休んでいる間も別な用事で役所に顔を出していたということで(妻が経営している会社の営業)悪質すぎますね。愛車はポルシェだそうで、なんでこんな職員を市は放っておくんだかサッパリ分かりませんでした。


…ところがですね、他の記事をいろいろ読んでみると、市が口を出せない事情があったのです。 

この職員、解放同盟 奈良市支部協議会の副議長だったそうです。
記事を見る

ウチのブログを読みに来てくださる方は大人の方が多いと思いますのでご存知でしょうけど、この団体は差別を無くそうと作られたものです。Wikiペディア記事を読む
彼らの活動のおかげかどうかは分かりませんが、最近では昔ほど露骨な差別は無くなってきていると思います。それなのに幹部がこんなことをしていてはまた逆戻りしてしまうのではないでしょうか?

その団体がどうしたの? なんで市側は強く言えないの?

よく知らない方はそう感じるかもしれません。そういう方はおなじみのYoutubeで動画をご覧下さい。今回の問題を取り挙げています。

VOICE闇の正体1を見る
2を見る
3を見る
4を見る
5を見る
6を見る
7を見る
8を見る
↑のファイルはすべて削除されました(10/26)


もう酷いですよ、これ。出身者は優先的に市の職員になれるとか、病気のはずの問題の職員は連日のように妻の会社の営業のため市役所に来てるわ、談合に関わっているわ…
もし行政側が何か文句を言えばすぐ『差別だ』とくる。(同盟は言葉の悪用を否定してますけど)今回、放置した市の責任はありますが、言うに言えなかったというのも大きいのではないでしょうかね。市側を擁護するのもなんですが、被害者といってもいいかもしれません。

いっそのこと長野県のように同和対策予算を無くしてはどうでしょうか、そうしたほうが本当の意味で差別を無くせるような気がするんですよ。
Voice 長野県同和対策事業撤廃を見る

皆さんも是非この問題を考えてみてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくあん)
2006-10-26 00:52:05
色々と裏事情がありそうですね~

時間ある時に動画をしっかり見てみたいと思います
返信する
皆が真剣に問題を考えるべきだと思います。 (タクマス)
2006-10-26 01:20:23
記事に書いた地区の方々が優先的に市などの職員になれる、というのは事実です。これは私の知り合いで実際にそういう方がいますので確実ですね。(ちなみに職員としての適正は私から見て全然ダメ)

おそらくですが…全国的にそういう特別な枠があるのではと思います。



もちろん昔は厳しい差別があって、生活も苦しく、教育もまともに受けられない人々がいたのだと思います。今現在も差別が『全く』ないとは言いません。しかし差別されてきたということを武器に、やりたい放題が許されるわけではありません。

たとえ一部でも今回の職員のような悪人がいては、開放同盟が懸命に訴えてきたことが無になってしまいます。



同盟も今一度組織を見直して、膿を出し切るくらいのことをしなければ本当に昔に逆戻りです。『こんな悪いことをしているから差別されるんだ』と思われますものね。

返信する
削除されてました (うたた寝)
2006-10-26 17:17:19
You Tube に 行きましたが

このビデオは、著作権侵害のために取り外されました。

となっていました

見たかった。
返信する
これは圧力か(笑 (タクマス)
2006-10-26 23:28:45
>うたた寝さん



あらぁ、もう削除ですか。なんと素早いことでしょう 

まぁ、そのうち誰かがまた新しいものをUPすることでしょうから、そうしたらまた紹介しますね。

返信する

コメントを投稿