tkmusのぼやき

tkmusが日常思ったことを好き勝手に書いていきます♪
音楽製作、ゲーム、PCなどなんでもあり。

今年は頑張るぞ(毎年言ってるけど)

2006年01月02日 | その他
あけましておめでとうございます、今年も『tkmusのぼやき』は今まで通りのノリで行きたいと思っています。ネット上の知人だけでなく、リアルな知り合いも見ていますが気にしないことにします

さて、今年最初の話題ですが 『オトコの肌荒れ対策』です。

いやいやネタではありません、私は男性ですが冬になると部分的に乾燥してカサカサになってしまうんですよ。全体的に乾燥ではなく、部分的なのが問題です(鼻とかおでこは油っぽい)

『うーん、今までは顔洗ってそのままだったけど、そろそろ対策が必要なのかな…夏は日焼けしてもそのままだったしなぁ』

そう思った私は早速ネットでいろいろ検索。するとやはり男性でも悩んでいる人は多いようで対策は必要なようです。
しかし高いお金をかけるのは嫌なので、その方向で検索してみると100円ショップの『酒しずく』という化粧水が評判良いということが分かりました。なんでも日本酒を配合することできめ細かいハリのある肌に整えるとか、ホントかぁ??評判を見る

早速買ってきて試してみたのですが、全く今まで何もしてなかったからでしょうけどカサカサな部分がしっとりしてきました。これは一時的なものなのかもしれませんが100円なら(乳液と合わせ税込み210円)満足かも。
ただ日本酒配合ということで当然ですが酒臭いです 朝つけていくと満員電車で周囲から睨まれるかもしれません。実際私も人から『飲んでたのか?』と言われました。購入される方は気をつけましょう。

『tkmusのぼやき』では肌荒れに悩む男性からの体験談、対策法を募集していますのでコメント欄からドシドシ投稿してください。女性からの投稿も歓迎いたします。

正月早々、ネタなんだか本気なんだか分からない記事になりましたが今年もどうぞ宜しく~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (たくあん)
2006-01-02 18:33:45
僕は案外とシワが多かったりします。

よくケアは必要だと言われるのですが何もやってないんですよね

でも、お酒臭いのは苦手かも。。。(^^ゞ



返信する
普段やりなれないからめんどくさいですよねぇ (タクマス)
2006-01-03 00:37:56
私も『男に肌の手入れなんて必要無いだろぉ』と思っていたのですが最近ホント肌荒れ酷くなってきまして…。

それで全くやらないよりは…と、やりはじめたワケです。まぁ100円ですので効果はあんま期待できないんですけどね、むしろ肌に悪かったりして(汗)



とりあえずしばらく続けることにします。
返信する
あけましておめでとうございます (きゅうりのキムちゃん)
2006-01-09 00:26:51
昨年中はありがとうございました。本年も宜しくお願いします。



で、僕の肌にもシミやらくすみやらが目立ってきて、元々肌が弱いんでカミソリ負けも年を経るごとに悪化して、顔だけでなく身体もカサついて…

でも面倒臭いんで手入れは1本で済ませたいんですよね。今はまだ「これだ!」っていうのがなくて色々と試してますが、しつこく肌に残るのは避けたいな、と思ってます。



「ヒアルロン酸」とか「大豆イソフラボン」とか、自分の肌状態改善へのキーワードを互いに見つけていきましょう。酒しずくの続報に期待。
返信する
やっぱ努力が必要ですか… (タクマス)
2006-01-10 00:56:38
キムラさん、いや『きゅうりのキムちゃん』ですかね私がつけたとはいえ慣れないなぁ(汗)今年も宜しくお願いします。



キムラさんも悩んでおられるのですね。しかもいろいろ試されている!さすが相撲で有名な両国に住んでいるだけのことはあります。美容の稽古にも余念が無いのですね! (??)



「ヒアルロン酸」とか「大豆イソフラボン」?恥ずかしながら初めて聞きました



ヒアルロン酸

http://hiaruronsan.momomo.ifdef.jp/



大豆イソフラボン

http://www.kokufun.co.jp/isoflavone.html



なるほど~いろいろこういうことも勉強しなければならないのですね。めんどくさ… い、いやぼちぼち頑張りましょう



酒しずくですが100円のものとはいえ、やはり多少は効果があるようです。これが高価なものだったらまた違うんでしょうか…試すお金も根気もありませんが(笑)
返信する
別に回しもんではありませんが (KUMI)
2006-01-14 17:16:24
年明け初の書き込みですね。というわけで

あけましておめでとうございます~。



そうですか。男性もかさつくんですね。

洗いっぱなしでOKという人ばかりかと思ってました。

しかし100円化粧品って何が入っているのか分からないし、

アトピー持ちの私には怖くて使えません



一時ブームだった豆乳化粧水を手作りしてましたが、

これもやはりホワイトリカーを使うので少しお酒の匂いが気になるのと

やっぱり面倒くさいのでやめてしまいました。(^_^;)

色々時々他のメーカーも試したものの

結局長年使っているメーカーに戻りました。



初めの頃はテレビなどの宣伝はしないというふれこみだったのに、

最近かなり華々しいCMが鼻に付くのですが、物は確かにいいので愛用しているのが

DHCシリーズです。

近年男性用の商品も出ていて、美容に興味があるという

知り合いの子にお祝いでプレゼントしたことがありましたが、好評ですよ。

髭剃りは皮膚表面を削るに等しいらしいので

保護してあげないと余計髭が濃くなったりゴワゴワになるようです。

メイクではなく、表皮を護るのは身だしなみの一つですよね。



そんなとこですが、参考になれば幸いです。
返信する
これからは男も美白が流行るのでしょうか(笑) (タクマス)
2006-01-14 23:12:53
KUMIさん今年もよろしくお願いします。…今年こそ…かな(謎)

100円ショップの化粧品ですが、まぁ確かに100円で有名メーカーの物と同等なら誰もメーカー品を買わないと思いますので、品質はそれなりなんだと思います。

今は評判も上々ですが長期的に使った場合肌への影響がどうなのかも不明ですし。身をもって実験という感じでしょうか(大汗)



お金が無いのであれですが、DHCのページ参考にさせていただきますね。KUMIさんの美しさの秘密(?)が分かるかなぁ。
返信する

コメントを投稿