師匠のゲーム日記

師匠が語るマイナーゲーム評価ブログ
どんどん自作ゲームも公開していく予定!

2007年 ゲーム大賞

2007年12月31日 | Weblog
はやいもので、今日は2007年12月31日ですね。

さて、さっそくですが…


師匠はちょうど1年前に、あることを考えました。

それは…

「1年間で、どれだけゲームを買ってるんだろうか?」


という素朴な疑問。

そして、それらの中から2007年度で一番おもろかったゲームを決めようという妙な計画。


さて、超個人的な話ですが、買ってきたゲームをリストアップ!!


1月14日
「ロードランナーレジェンドリターンズ(PS)」
「女神異聞録ペルソナ(PS)」
「ストライダー飛竜(メガドライブ)」
「くるくるくるりん(GBA)」
「ロボットポンコッツリングバージョン(GBA)」

1月27日
「ロックマンXコマンドミッション(PS2)」

1月28日
「I.Q FINAL」

2月3日
「コミックスゾーン(バーチャルコンソールで)」

2月10日
「ビジランテ(バーチャルコンソールで)」
「グラディウス(バーチャルコンソールで)」

2月11日
「ASTRO BOY 鉄腕アトム(GBA)」

2月14日
「BE BALL(バーチャルコンソールで)」

2月15日
「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌(DS)」

2月20日
「妖怪道中記(バーチャルコンソールで)」

2月22日
「モンスターハンターポータブル 2nd(PSP)」

2月24日
「ストリートファイターZERO3 ダブルアッパー(PSP)」

3月3日
「メダロット弐コア カブト(GBA)」

3月10日
「モンスターワールド コンプリートコレクション(PS2)」

3月17日
「エキサイトバイク(バーチャルコンソールで)」
「ストリートファイター2(バーチャルコンソールで)」

3月18日
「モンスター・コレクション 仮面の魔道士(PS)」
「THEバスケット ~1on1プラス~(PS)」
「進め!海賊(PS)」
「バトルすごろくハンター(PS)」
「THE 登山RPG ~銀嶺の覇者~(PS)」
「金色のガッシュベル!!激闘!最強の魔物達」

3月19日
「ダブルダンジョン(バーチャルコンソールで)」
「ベクターマン(バーチャルコンソールで)」

3月23日
「キングオブファイターズ98(PS)」
「バーチャファイター2ジェネシス版(バーチャルコンソールで)」

3月25日
「オリエンタルブルー青の天外(GBA)←ぶっ壊れてた…」

3月29日
「メタルマックス2改(GBA)」

4月10日
「忍者龍剣伝(バーチャルコンソールで)」

4月25日
「パルスマン(バーチャルコンソールで)」

4月26日
「エキサイトトラック(Wii)」

5月5日
「ファイナルファンタジー3(DS)」
「俺の屍を超えてゆけ(PS)」
「ロックマン2 Drワイリーの謎(PS)」

5月10日
「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争(PSP)」

5月27日
「スーパーチャイニーズ2(FC)」
「ミッキーマウス 不思議の国の大冒険(FC)」
 ↑ゴミ捨て場で2本とも拾った…

6月6日
「鉄拳タッグトーナメント(PS2)」
「ならず者戦闘部隊ブラッディウルフ(バーチャルコンソールで)」
「エイリアンストーム(バーチャルコンソールで)」

6月21日
「いただきストリートDS(DS)」
「はじめの一歩レボリューション(Wii)」

6月27日
「デビルクラッシュ(バーチャルコンソールで)」
「サイレントデバッガーズ(バーチャルコンソールで)」

7月8日
「まじかるタルるートくん2 ライバーゾーンパニック(GB)」
「ダウンタウン熱血行進曲 どこでも大運動会(GB)」
「メダロットG(GBA)」
「KILLING ZONE(PS)」

7月15日
「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii)」

7月16日
「激突トマラルク TOMARUNNER vs L’Arc~en~Ciel(PS)」

7月26日
「怪盗スライクーパー(PS2)」
「’70年世代風ロボットアニメ ゲッP-X(PS)」
「雷弩機兵ガイブレイブ(PS)」
「HORNED OWL(PS)」

7月27日
「グリッドランナー(PS)」
「サイボーグクロちゃん2 ホワイトウッズの逆襲(GB)」

7月30日
「ロックマンエグゼトランスミッション(GC)」

8月10日
「あっぱれゲートボール(バーチャルコンソールで)」

8月18日
「ガチャフォース(GC)」

9月14日
「ロックマンワールド2(GB)」
「ラストバイブルⅡ(GB)」
「ドラゴンボールZ 悟空飛翔伝(GB)」

9月19日
「冒険王ビィト ダークネスセンチュリー(PS2)」

9月20日
「罪と罰 ~地球の継承者~(バーチャルコンソールで)」
「オーダイン(バーチャルコンソールで)」

9月27日
「ワンダと巨像(PS2)」

10月8日
「ぽっぷるメイル(SFC)」
「ボンバーボーイ(GB)」
「もんすたあレース2(GB)←2本目」

10月30日
「チェルノブ(バーチャルコンソールで)」
「超兄貴(バーチャルコンソールで)」

11月3日
「女神転生外伝 ラストバイブル(GB)」

11月13日
「ドラゴンスピリット(バーチャルコンソールで)」
「ヘラクレスの栄光Ⅲ 神々の沈黙(バーチャルコンソールで)」

11月15日
「グンペイ(PS)」
「極上パロディウスだ!DELUXE PACK(PS)」
「ロックマンX6(PS)←2本目」

11月17日
「THE ダンジョンRPG(PS)」
「マジカルホッパーズ(PS)」

12月9日
「アーケードヒッツ ウルフファング(PS)」

12月12日
「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会(バーチャルコンソールで)」

12月16日
「アイシールド21 フィールド最強の戦士達(Wii)」
「金色のガッシュベル!!うなれ!友情の電撃(GBA)」

12月20日
「高速カードバトル カードヒーロー(DS)」

12月31日
「メタルガン・スリンガー(GBA)」
「ドラえもん3 魔界のダンジョン<復刻版> (PS)」










う~ん…
安いジャンク品が多いとはいえ、買いすぎじゃね?


全部で90本も買ってました…
というと、大体3日に1本買ってるような計算になりそうだ…



さて、本題の2007年ベストゲームは……




次回のゲームレビューで紹介しようかと思います!!
(↑オイ!)







実は、記事を書いてたらもう新年迎えてしまいそうなんで、このへんで。
さすがにパソコンの前で新年迎えるのは嫌だ…



というわけで、来年も師匠のゲーム日記をよろしくお願いしますね!!!!!
(コメントを全然返せてなくて申し訳ないです!!!)






最新の画像もっと見る

150 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル千本クラッシャー)
2008-01-01 20:32:28
ジャンプアルティメットスターズが無かったんですけど・・・

つかどれだけ買ってるんだよ

90本ってすげ~

僕のほうは15本ぐらいでなんとかですよ

返信する
あけまして (かわはらズ14)
2008-01-03 02:41:27
おめでとう!Q!Q
自分はPSPのソフトばかり買ってた2007年だったなぁ~笑
返信する
Unknown (フレイム)
2008-01-03 12:00:48
あけましておめでとうございます!(おそいか)
僕はよく「探せ!最強コンボ編」のほうで書き込んでます
自分が持ってるソフトの数を数えてみたところ・・・・・なんと・・・
2本!!!(ハハッすくねーや・・・)
それよりたった1年でこれほどのゲームをクリアできるんですか?
にしても90本はすごすぎ
返信する
Unknown (クリボーLVアズMAX)
2008-01-04 18:49:17
9、90本ってすごすぎ~www
てことは全部クリアーしたんですがwww
僕は今年一番でかい買い物はPSPですかね~www
PSP買って3週間ぐらいで新型発売!!!!www
そして皆新型に変えかえるwww
僕だけ買い換えないwww
なんか悲しいですねwww
ここで皆さんに紹介したいゲームはGBの爆熱ドッチボールファイターズですwww
僕はかなりはまりましたwww
色々な技がありもっこりシュートや相手の陣地にジャンプして入りながら相手を当てるところが面白いですwww
やりたくなったらやってみてはいかがでしょうかwww
まあつまんない人もいれば面白いと言う人もいるかもしれませんwww
ではwww
返信する
バジルさんコメントどうも! (師匠)
2008-01-11 12:28:54
だいぶ遅くなったけど、バジルさんコメントありがとう!

ジャンプアルティメットスターズは、実はおととしの11月頃に買ったんですよね。
だから、2007年のゲームではないんで、省いたんですよ。

2007年に買ってたら、間違いなくゲーム大賞でしたねー。
返信する
コメントありがとう! (師匠)
2008-01-11 12:35:33
かわはらアニキ~!
おくれたけど、あけましておめでとう!

自分はほとんどPSPソフトは買わなかったなあ~。

しかし今年はやはりモンハンを買ってしまうんだろか…(笑)
返信する
フレイムさんコメントありがとう! (師匠)
2008-01-11 12:36:48
フレイムさんコメントありがとう!
すごく遅れたけど、あけましておめでとう!

2本ですか!?
いやいや、ゲームは数じゃないですよ…
少なくてもジャンプスターズみたいに、ずっと遊べるゲームに出会った方が良いですよ~。


90本の大半はネタで買ったようなものだったりするので、つまらないゲームも多いです。

ちなみに数えてみたところ、クリアしたものはこれだけあって17本しかありませんでした…
返信する
コメントありがとう!! (師匠)
2008-01-11 12:37:40
クリボーLVアズMAXさんコメントありがとう!

うわー!買ったとたんにPSPの新型発売はキツイですね~!
自分の場合では、DS買ったら直後にDSliteが売られはじめたような気分ですね。

ドッチボールファイターズですか~、名前だけは聞いたことがありますね。
オススメというのなら、さっそく買ってみようかな(笑)

返信する
師匠へ (クリボーLVアズMAX)
2008-01-11 19:31:56
何とジャンプのコメントが1999いって書き込めませんwww
なのでここで書き込ませてもらってますwww
出来ればなるべく早くコメントを消してくださいwww
荒らしが多いと思うのでwww
ではwww
返信する
Unknown (クリボーLVアズMAX)
2008-01-11 20:47:18
とりあえずスマブラX発売するまでポケモンかドラクエⅣやってるんでちょくちょく戦ってくださいwww
一応試しにデスタムーアさんの言ってた事をやってみますwww
このアドレスは僕のオススメのゲームが乗ってるサイトですwww
まだ発売していないのでお金を貯めて買ってみてはいかがでしょうかwww
ではwww
返信する