いちごぎうにうのハッピーライフ

日常思ったことを書き留めます。

布オムツの併用始めました

2013-06-29 07:53:33 | 育児
実家に帰ってから母に見てもらって布おむつを買いました
やっぱりウールタイプがいいってことで、
ニシキのウールネルオムツカバーを買いました。

ベビは普段の服は70cmを着て、紙おむつはテープタイプのMサイズを使っています。
なのでオムツカバーも70cmを購入。

しかし・・・!小さい!!
マジックテープがギリギリとまるぐらい!

中の輪オムツを2枚敷いているからかもしれませんが
おしっこの量が増えたので2枚は必要です。

泣く泣く80cmを買うことにしました
ウールオムツカバーの80cmって店頭になかなか置いて無いですね。

ネットで購入して、昨日届きました!!

ウールって無地のものが多いんですが、これは刺繍がレインボーでかわいい
中のオムツも追加して計20枚になりました!
これなら夜以外おむつにしてもいけそう!
http://www.nishiki-ch.co.jp/chuckle/products/item/p_001086.php

ライナーも買ってはいるけど、今のところウンチの処理はそんなに
大変に感じないので使っていません。

もっと臭くなって固くなってきたら使おうと思っています。

おむつのつけおき用にタブトラッグスのバケツ買おうかな~
http://freedesign.jp/interior/sjtub001.php

最新の画像もっと見る

コメントを投稿