いちごぎうにうのハッピーライフ

日常思ったことを書き留めます。

マジックブレットいい~!!

2013-08-04 13:56:44 | 育児
おじいちゃんが通販で買ったマジックブレット。
なぜか2セット買ってしまったらしく、1セットもらえた



それまであまり使っていなかったんだけど、最近娘が離乳食を始めて大活躍してます

どろどろのおかゆにしなくてはいけなくて、結構大変なんですよね
うちは炊いたご飯をおかゆにしてます。
始めはマジックブレットの存在を忘れていて(汗)裏ごし器でせっせと裏ごししていたんですが
時間はかかるし、力がいるしで大変・・・

マジックブレットがあると思い出して使ってみると
簡単にどろどろに
裏ごし器に入れたら裏ごしせずにサーっと通っていきました

小型なので出し入れも簡単、お手入れも簡単で最初からつかっていればよかったです。

しかも、まんべんなくカットされるような設計になっているみたいで
均一にどろどろになります。

離乳食用に作られたんじゃないかと思うくらい離乳食作りに適しています

これで離乳食がまた楽しくなったかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿