いちごぎうにうのハッピーライフ

日常思ったことを書き留めます。

こどもちゃれんじはじめました

2013-06-27 09:01:45 | 育児
こどもちゃれんじベビーは生後6ヶ月から受講できます。
ネットで調べて評判はわかっていたし、
私も進研ゼミやってたし、一番下の弟はこどもちゃれんじもしてたっけ。

何より月に2000円弱で受講できるのはありがたいです。
おもちゃも値段のわりに沢山付いてくるし、子育ての本もついてくる!

月齢に合わせたおもちゃだから口コミいわく、食いつきがいいみたい!

さっそく初めの号が届きました!

プレイマットと


おきあがりこぼし


きらきらカードと犬猫のカード

何がいいって、舐めても安全な素材を使っているみたいなので安心です。
また強度とかもしっかりしているみたいでちぎれることもないみたいですよ。

プレイマットはほのぼの系の絵でママも癒されます!かわいい~!
プレイマットには色んな仕掛けがあって、ひとりでも遊べるしママと一緒にも遊べます。
ウサギの耳にママの指を入れてパペットのようにして遊べます。
ブタさんは鼻を押すとぷーっと鳴ります。
リンゴからは虫?が左右出ていてひっぱりっこできます。
アヒルのいる池はきらきら?不思議で見ています。
ちょうちょさんはカシャカシャ音で赤ちゃんが大好きな音です。これもママの手を入れられます。
くまさんが持ってる風船はガラガラ。


↑こんなに仕掛けがあるんですよ~!プレイマットを普通にお店で買ったら
それだけで2000円はいきそうですよね。
丸洗いもできるので衛生的!手洗いしてからネットにいれて脱水機かけて干したら
部屋干しだったけどすぐ乾きました!

しまじろうのおきあがりこぼしはリンリンコロンと音が鳴って
大人の私も癒されています。

カードもあなどれなくて、犬猫カードで「ワンワン」と言うと大喜びでした^^;

ハーフバースデーのカードもついてきて写真やメッセージを残すことができます。
こういうのも嬉しいですよね。

こどもちゃれんじって毎年おもちゃ類を見直しているみたいです。
うちのベビーは早生まれなので下の子のおもちゃもネットで見れる状態で受講しました。
下の学年の子のはプレイマット→プレイジム?に
ハーフバースデーカード→ハーフバースデー用飾り
に変わっていました。
本当はそっちのほうが良かったのですが、ダメだそうです・・・。

選べるようになったらもっといいのに。
見直してるっていうとなんだか前のが悪いから改善しているみたいに聞こえて。
もし担当者様がこちらのブログを見ていらっしゃったら検討していただきたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿