結月(ゆづき)@ONE(おね)の新たなる探索 新たなる深みへ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新たなる魅力

2024-01-28 18:30:00 | 旅行
はい結月(ゆづき)です´▽`)ノ

以前書いた通り本日は「白石(今年)初来訪」ヾ(*´∀`*)ノ

少し早めに出発し福島方面から白石へεε=(((((ノ・ω・)ノ


行く途中で食料の買い出し(以前から言ってますが今の場所は買い物が大変不便(´Д`))

朝は雪降って今日も天気悪いかと少し憂鬱。

…しかし白石到着したら


天気回復ヾ(*´∀`*)ノ

因みに本日他メンとも回る予定だったのですが…都合付かずだったのでソロで


(⬆涙拭けよ)



三日前白石は結構積もったらしくその名残り


先ずは




「神明社」さんへ初詣

今年も「東北ずん子スタンプラリー」のクラウドファンディング成功。

…そして第14回開催の決定と成功を祈願


その足で「白石城」へ


更に足を運び




小腹が空いてきたので軽く食べようとおもったのですが直早かった為か


食堂空いておらず


…で駐車場戻ったら怪しい人影が


…「お久しぶりぃ」と


みん友さんの「仙台のヒロユキさん。」がわざわざ駆けつけてくれましたΣ(゚ロ゚;)วマジデ!?(ハイドラ見て追いかけて来たとの事)

少し雑談と近況報告

用事があるからと途中離脱

その前にと


素敵なモノを頂きました


お見送りした後


先ずは白石駅へ向かう。



日曜日な為かタクシーも殆ど居ない。

残念ながら


見られず(´▽`;) ハハハ

次の機会で▷▶︎▷next

その足で小原温泉へεε=(((((ノ・ω・)ノ


以前から気になっていた「ガレージ煙(えん)」さんへ

店員さんは独特なイントネーションの日本語のお姉さん(多分アジア系?)



初見なのでスタンダードな「キャベツ」注文。

五分程かかるとの事だったのでバイクも見せてもらうことに。




バイク屋さんと言うよりはレストアがメインとの事。

此処で面白い話を聞きました。

白石公式キャラクター


この子が絡んでるイベント。

市や町が「矢車草」さん(作者さん)へ依頼して開催しているのではなく

逆に「矢車草」さんが自らプレゼンしているとの事( 'ω')マヂカヨ...

関東の方との事ですが、白石が好きすぎて色々企画しているとの事。

なので此方のオリジナルステッカーも親切心で「矢車草」が作ってくれたそう

(Twitterで見かけてからずっと欲しかった)

因みにウチの小温梅ちゃん連れてくるの忘れた💦

絶対

なってるヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ

雑談していたら「お待たせしました」


餃子到着

(ぼっち強調しなくていいか(T T))

食べてみたら


厚めでモチモチした皮とみじん切りになっていても多分歯ごたえ残ったキャベツ。

奥様のお国料理だそうで、それを日本人の舌に合うようにアレンジしているとの事。

此処でしか味わえない味。

コレはまた来なくては(๑•̀ •́)و✧

帰りは相馬方面から

帰宅前にマイブームの「どさん子チェーン」巡り

相馬でもこの間見つけたので寄ってみる。


店内へ入ると


「???」


「俺はラーメン屋二入ったつもりだったが気がついたら焼肉グリルあったんだ」

どさん子ってラーメン屋じゃなかったっけ?






焼肉メニューかなり安い!!

でも


なのでラーメン注文

(ラーメンもかなり安い)
カレーラーメン(特盛)注文


食べた感想は


どさん子ラーメンは太麺で少し柔らか目なイメージですがこの店はモッチリ歯ごたえがあり大変美味!!(仙台の有名製麺所から降ろしているそう)

野菜もシャッキリスープも旨みと甘みが溶け合っていて


どさん子は看板掲げていても中身は(いい意味で)別物。

焼肉もかなり気になる。

リピート決定の瞬間である。

今度は「焼肉」食べに来よう!!(期待)

そこから「東北中央自動車道」(無料区間)通って帰宅。

帰宅後は



速攻寝落ちZz。_:(ꈍ﹃ꈍ」 ∠):_

ソロプレイでしたが大変楽しく過ごせました(´・ω・)っ旦~

…そして来週は


楽しみはまだまだ続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿