お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

宝塚記念はイクイノックス号

2023-06-26 01:28:03 | 

今日は今年の前半戦の集大成レース、年末で言うと有馬記念の感じのレース、宝塚記念でした





クリストフ·ルメール騎手のイクイノックス号でした


さすが世界ランキング一位という結果でした
キタサンブラック産駒なので、サンデーサイレンスの曾孫になります
毛色は青鹿毛で私の好きな黒いお馬さんです


スタートで出遅れたので、一瞬豊様が来るかと思いましたが~なかったね😄




イクイノックス号は関東の木村厩舎です
ダービーでの悲しい出来事があったから、今日は勝てて本当に良かったです


ルメール騎手はホッと一安心といった感じでした




近頃少しやつれて見えます






阪神だけど、皆さんのお姿がわからない^^;


JRAが公開しているレース画像です
2023年 宝塚記念(GⅠ) | 第64回 | JRA公式
ルメール騎手のヘッドカメラの映像を公開していますので、シェアさせていただきます
【2023年 宝塚記念 ジョッキーカメラ】イクイノックス騎乗のC.ルメール騎手ジョッキーカメラ映像を公開|JRA公式
ちょっと~目が回るかもです(^^;


※マイネルプロンプト号
今日の阪神12レースに、マツリダゴッホ産駒(サンデーサイレンスの孫)の11歳セン馬のマイネルプロンプト号が出走していました
2015年にマイネルから引退が発表されていましたが、怪我がありその後の馬主は岡田壮史さんになっています
このあたりの詳細は私には解りません
その後昨年の12月まで障害レースに出走していましたが、
年末から平場ダートの2勝クラスに毎月のように出走し、検討しています
今日も16頭中15番人気で10着でした
セン馬さんなので、なんとか次の道が見つかる事を願っています
久しぶりにお馬のblog『マイネルプロンプト号』を更新しました
私ができる精一杯の応援です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉の傘寿コンサート | トップ | ブドウに袋かけしました 23/0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事