お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗がん剤治療入院2日目

2024-06-18 22:59:00 | おばさんネタ(闘病記)
今日は治療の1回目でした

治療の初日の朝は毎回、歯科に呼ばれて点検をしてもらいます

先生が、ここは痛くありませんか?
っと押さえたけど、違和感がないこともないけど、痛くはないのです

次の歯科大で診てもらいましょう



病室に帰りしばらく待っていると、ルート取りの先生が来られました

何方かな?
っと見ると、前回の初回に丁寧にルート取りをしてくださったマッチョでイケメンのお若い先生でした

丁寧に、慎重に針を刺して
一度で開通しました😂
ラッキー🎶


今日の担当の看護師さんは二年目の女の子


前回の入院中に、この人大丈夫?
っと思うほどオドオドした感じだったけど
今日はマニュアル通り順調に進みました


最後、ルートを残してチューブを繋ぐ時に血液が流れて、ちょっと危うかったけど

私に『ちょっとここを押さえて下さい』
と言い無事に終わりました
お昼前に終わったので順調でした

その後、お風呂には入らないほうが良いと言い、体拭きはいつ持ってくるか?と聞きに来たり
一所懸命さがわかって可愛かったです

お隣に高齢らしい人が緊急入院してきてその方に色々尋ねている様子は、まだまだだけど、すぐに慣れるでしょう

午後、リハビリの先生が来られていつものように簡単な運動をしましたが
体が重く感じました

夕方担当の中堅看護師さんに、
「あのお若い看護師さんは、ずいぶんと育って来たよね」
と言うと
『嬉しいです 本人に言っていいですか』
などという😅
「イヤイヤそれはやめて」
と言うと、
『私の胸だけに止めるのは苦しい』だって~😛

夕食後、誰かが覗く~
見ると朝ルート取りをしてクダサッタ先生でした

『調子はどうでしたか?』
っと気にかけてくださっていたようです

抗がん剤治療中は痛みませんでした
ありがとうございました

でもね~
温存しているルートは~
夜になってから腫れて痛みが出てきました
私の血管が痛んでいるから仕方ないのです


明日は取り直しになりそうです


朝食






昼食






夕食






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024さだまさしコンサートツ... | トップ | 抗がん剤治療入院3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-06-19 07:07:25
おはようございます(^.^)
ご飯は食べれてますか?
ファイトですよ〜
返信する
真衣さま (tiller)
2024-06-20 23:01:09
こんばんは~
お返事が遅くて申し訳ありません
温かい言葉嬉いです
食欲が落ちていますが、甘いものはたべれます
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事