お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

妙見さんの枝下桜 190412

2019-05-07 12:53:06 | 来楽ちゃん(愛犬)


4月12日、妙見宮の枝下桜を見てきました


満開時を少し過ぎていましたが、人が居なくてよかったわよ(^^;


スマホの画像ではわからないかな


境内の八重桜はこれからの時でした


大昔、こうよう庵が大がかりなお花見台を出していたとき、ママリンとお花見した思い出深い八重桜です




ソメイヨシノも花が残っていて青空に映えて綺麗でした


今年は見頃の頃に動けなかったもんね~


枝下桜の裏に回ってみよう


若い枝下桜は来年が楽しみです


あらら大木の切り株が・・・


なんと!きよまろ公の像が横から見えるわよ(゜.゜)


あの木は何だったかは?



妙見さんの境内は綺麗に整備されはじめています




きよまろ公が下から見えるようになりました


上手に管理されていて、大きな桜も残っていて癒されます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松林散歩 190412 | トップ | 河内藤園 190508 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事