お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

道々の桜_120405

2012-04-20 21:10:22 | 花・植物
4月5日、小倉球場の桜を見た後も、近隣の桜を見て周りました。

Topと↓は北体育館前の桜です。



次は、三郎丸小学校グラウンドの桜です。


以前ずらりと大きな桜が並んでいましたが、神嶽川取水口工事の際に大きな桜が数本切り倒されてしまいました。

今は、何事もなかったように咲いています。


いま思うと、切り倒したフェンス際に桜を植えればよかったのでは?



そのお向かいに「白妙」という桜があります。


やさしい花姿がすてきな桜ですが・・・

住人さんが変わってちょっとさびしい姿になりました。



お次は市営住宅中の大きな桜です。


おばさんが子供のころからあったのですよ~

皆さんが大事になさっているので、沢山の花をつけて元気です。





そして、神嶽川沿い、ドーム裏の桜並木です。


夏場の水不足でいつもヒヤヒヤするのですが~~


今年も頑張って咲いてくれました。


川下側から撮影してみました。




さぁ~、またまたドーム前の公園です。


この日は曇り空だったのですが、沢山の人がお花見をしていました。


こういう日は、トンビも餌をもらうのに大忙しでしたよ~


この日は風が強くて桜は大揺れでした。



同じ様な動画が続いて申し訳ありません。

おばさんの備忘録ですので、お見逃しくださいませ。



信号を渡ったところにある桜は、古い木から新しい枝が伸びて綺麗に咲いています。




そうそう今度大きなマンションが出来る敷地は建物があったところに菜の花が咲いていました。

向うのお宅の桜もはえて綺麗でした。



ここには14階のマンションが出来ます。この桜は一瞬のお目見えですね~




『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。


**************************************************************************************
東北地方太平洋沖地震、台風12号等の豪雨による被災、そして先が見えない原発問題・・・
被災地の皆さま、避難なさっている皆さま、私たちは、ずっと皆様を応援し続けます。
**************************************************************************************




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神嶽川_120405 | トップ | であった猫たち_120405 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜って・・・ (春休みのデッサン室)
2012-04-20 22:54:32
こうして拝見すると、至る所に桜ってあるのですね。
1年のほんのひと時を楽しみに待っているって、
考えると何なのでしょう?

待ち遠しいような、空しいような。

今日はコメント、ありがとうございました。
Tillerさんの上に入っていたコメント、
ちょっとね・・・
トラップ?
返信する
春休みのデッサン室さま (Tiller)
2012-04-20 23:16:10
こんばんは~、コメントありがとうございます。

>至る所に桜ってあるのですね。
そうなのですよね~

至るところ沢山あるので、見逃してしまった所が沢山ありますよ~

>1年のほんのひと時を楽しみに待っているって、
>考えると何なのでしょう?
あれ~、難しい・・・
ほんの一瞬しか見れないその時に出会える嬉しさってありますよね~
そしてまた会える楽しみが生まれるのかもですよ~

>Tillerさんの上に入っていたコメント、
あ!すみません。話題にしてしまいました。
やはりちょっと・・・ですよね~
そのままにするか、数日後に~

返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事