お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

移りゆく山景色_09/02/26

2009-03-05 02:49:30 | 景色
足立山の山中には、石垣の遺構があちこちに残っています。
以前は、何だったのか??

こちらは丸い形をしています。


明治維新前の小倉戦争の遺構かも、昭和の戦時中のものかも?
あ~~それ以降にキャンプ場があったけ~~

山のところどころに、松の木が生えています。


間に、固い実がつく成長の早い木が茂っているので目立ちませんが、昔はは松が多く植えられ整備されていたのかも・・・


山なのでこんな掲示板も立っています。


この日はお天気がよかったので、山の遊歩道を歩く人がかなり多くいました。




来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。
人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神嶽川源流_09/02/26 | トップ | 山中の猫_09/02/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事