お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

小倉城竹あかり 阪神優勝 23/11/05

2023-11-06 01:02:00 | 景色
昨日、お買い物に出かけたので、今朝は寝込んでいました
午後からGチャンネルでけ~馬を見たのですが~
小倉城竹あかりが今日までだと思い、久しぶりに出掛けました
リバーウォーク北九州に駐車して



まずは、定位置からの小倉城♫




お堀端に向います




庭園前


お堀に映る小倉城


想像通り城外は物足らない😅
有料の城内に入って見ることにしました
入口で係りの方々に心配されたけど
坂を上がれなかったら戻る覚悟で入りました
ここの坂はこんなに急だったのか💦💦💦
すぐに見えた銀河鉄道999


小倉城を見上げてしばらく休みました


龍のディスプレイ


送り虎




ここからの登り坂も大変
途中にあった装飾には行きませんでした




小倉城の正面は混雑していました
着物姿の女の子




ヴァイオリンの生演奏がはじまりました


聞き慣れた名曲ばかりです




ヴァイオリン演奏が終ると人が少なくなりました




城内の舗装している所だけ回りました






シンボルの大銀杏は切られずに残っていました


登りより、下りが怖かった〰😰





少しずつ斜めに歩きコロコロのブレーキかけて





休み休みどうにか無事に城外に出ました




城テラス


疲れたので休み休み






通りでは邪魔なので横道に




リバーウォーク前のお堀
カイボリしたからお水はきれいなのでしょう


リバーウォークのクリスマスツリー


疲れてしまい甘いものがたべたい、飲みたい
と思いスタバの行列に並びました




20分くらい並んで、あと少しと思っていたら
こんな掲示があったので


私は此処での飲み物は一択、イングリッシュブレックファーストティーラテ!しかない😱
そのまま帰ってきました


帰ってから、日本シリーズ最終戦の8回から見ました
阪神の優勝を見届けました




前回優勝時は、岡田監督は27歳だったと言っていましたね




私は30代だったのね


オリックス山本由伸投手の移籍が認められたそうです


次のユニフォームはアメリカチームのなのね


WBCで日本参加を認めてくれるチームが良いけど


体は大事にして欲しいよね


無理して腕を壊さないでね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科 区役所 公園 給油 洗車 ... | トップ | 来楽ちゃん 生後1年8ヵ月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事