お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

魚町交差点 サステナブルジャケット 細麺うどん

2024-01-16 01:53:00 | 買いもの
昔の面影なんて何も残っていない魚町交差点です
正面が昔の西鉄電車道北方線、奥が北形方面です
左手が砂津方面です

私が電車通学の頃、ここは広い交差点だと思っていましたけどね~🤣

今日の目的地は右門の銀行です
以前働いていた頃に作っていた通帳が休眠口座になっていると、昨年に通知が来ていたのです😅

20万円もあると言うから解約していただきますよ~😂

中銀通りの街路樹ってクロガネモチだったのね


でもね~
こんな木だったっけ?


私が勤めていた頃の後に植え替えたのでしょうね


わが町なのに知らないことばかり
この道の正面に


リバーウォーク北九州があるこの景色って初めて見たわよ


それにしても、記憶がちぎれている自分に驚いています
というのも~
銀行から電話があった時、場所は覚えていたつもりだったけど~
駐車場を電話で、訪ねたらこの裏道だと言うから???

てっきり平和通横だと思っていました
来てみたら~
来たことがある、見覚えがある😱

なんとまあ、平成22.3年前でぶっつり記憶が切れているようです🥵

ま!色々あったもんね

そうそう、魚町交差点からリバーウォーク前を通って大門に向かっているときに、あたりやさんのような車がいました
平日の午後でも町中はご用心です

グッディで、ハイターを買いました
界面活性剤が入っていないものの大サイズを買いました



イオン八幡に行き、水草を買いました
今日は、資さんうどん
肉ごぼう天うどん、細(さい)麺にしてみました


バット見た目はメンが没んでいて普通です




持ち上げてみると、冷や麦くらいです


ライトオンに寄ってみたら、プライスダウンしているものが2枚買うと10%引き、3枚買うと20%引きというのに釣られて〰
帽子も1点ということでしたので、軽いジャケットをGET!
今年は温かいので、手持ちのコートは暑い😁
車で移動するので、ボトムはジーンズなのでスタイルはいつもカジュアル
軽い素材で充分です
近頃の素材はポリエステルで上等品、アクリルが多いのには驚きます
今日買ったコートはペットボトルのリサイクル素材でした
以外に柔らかくてリバーシブル🤣


サステナブルね🤗
歩き疲れたので、スタバへ
イングリッシュブレックファーストラテティーとチーズケーキ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬場に行きました | トップ | 水槽水換え 水草購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買いもの」カテゴリの最新記事