お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗がん剤治療入院4日目 03/09

2024-03-09 22:43:00 | おばさんネタ(闘病記)
2024/03/09
昨日朝、明日帰ることになったので、退院時の借用パジャマの退会届け、退院処方の薬等の手続きが全て終りました
今日は、ただひたすら寝ているだけ~

競馬を見ていたら、思わぬ発見がありました
母父サンデーサイレンスの現役馬を見つけました




母の名はノンキ号2003年3月8日生
サンデーサイレンスは2002年8月に亡くなっているからラストクロップの一頭なのですね
しかも馬主さんは小田切有一さんで、ただ一頭の所有馬らしいです
さいご?の母父サンデーを大事に所有して下さっているのですね
ウナギノボリ号は2017年4月17日生で5歳の牡馬
サンデーサイレンスが好きですなんて言っていても、詳しい情報は知らないな~

ケーバは詳しくないけど、ロマンがあります🥰

今日の夕方足慣らしに一階のローソンに行きました
目的は特に無いのですが~
ヨーグルトを買ってきました


胃の負担を和らげるとありますが、潰瘍があると負担になるだけのように思います

行きがけにデイルームによってみ見た足立山は陰っていました




帰りに西側の外は晴れていました
明日は晴れるのかな



朝食


小さいがんもを一つ食べてみましたが~



昼食
今日のオレンジは固くて食べることができませんでした







夕食




ずーっとお粥にゆかりをこれくらいの量かけて食べています


先月困ったおかずが唐辛子辛い件は今回はありませんでした
メニューのレシピが昔に戻ったような感じです

来週になれば変わるのかも?
どちらにしても今のままのようなお粥だけ食べているのでは、栄養不足になるので~
帰って卵粥でも作りましょう😄
味覚障害、口内炎、喉に痰が絡む等、食事が進まないのは困りものです😓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療入院3日目 03/08 | トップ | 抗がん剤治療入院退院 03/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事