お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

水換えしました 04/01

2024-04-02 01:26:00 | 
2024/04/01
今日は気温が本当に上がりましたね~

お昼前にプラごみを出し、お買い物に出かけました

帰ってから、のびのびにしていた金魚コメットの水換えをしました

今回は底石を取り替えました


水は三分の一残したので、濁っています


一杯になるまで温度合わせして、カルキ抜きした新しい水を入れました


隠れ家用の鉢を洗って入れました


フィルターを変えて活性炭を入れ替えたのでだんだん奇麗になります


熱帯魚たちの水換えもしました
上の水槽は、あまり汚れていなかったので、10㍑出して17㍑入れました


こちらの水流は循環がよくて、投込みフィルターがあまり汚れていないですね~


下の大きな水槽は、20㍑出して28㍑入れました


ストレーナーパイプが短いから水の循環が悪いのはわかっているのですが、メーカーで長いストレーナーを売っていないという~😥


AT-60は長いストレーナーがあるのに、大型のAT-75に無いのよ😭
上手な人は加工しているのかもね~😅


短いストレーナーをいくつか買って加工してみようかしら😛

今日、ナフコの熱帯魚コーナーに行ってみたら、新しい種類の熱帯魚が入っていました
かねてから欲しいと思っていた魚が入っていたけど、明後日から入院なので今回はパス!🤪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り 寺の桜 アナグマ 03/31 | トップ | 入院前生検検査 04/02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事