お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

チビ来楽ちゃん_08/07/19

2008-08-09 02:57:12 | 来楽ちゃん(愛犬)
7月19日朝のお散歩です。
いつものように公園で遊ぶチビ来楽ちゃんです。


ゴロゴロスリスリ・・・


この日のチビ来楽ちゃんを動画でご覧ください。
チビ来楽ちゃん_08/07/19


実は、この朝はよくわからなかったのですが・・・
前夜、おばさんは足が突然かゆくなって・・・・ただれて大変でした。

その理由に気づいたのは、この後です。
公園で写した写真をごらんください。
↑↓ともにシロツメクサの白い花が変色しています。
そしてよく見ると、地面の色も変色しています。


後で解ったのですが、かなりな濃度の除草剤を撒いていたのです。

この前日、夜のお散歩で夜露にしてはおかしいと思うほど、ベッチョリと足首が濡れたのです。
それが全部、除草剤だったのです。

靴下を履いていたので助かったのですが、濡れた足首はただれて痒くて・・・。
なかなか治らなくて困りました。

病院に行こうと思っても、3連休です。
救急病院はちと怖いしね~
22日火曜日は少しおさまったのでいまさら~っと思って行きませんでした。

近頃のカンカン照りで除草剤のあとがくっきりとでています。
見るたびになおばさんです。

チビ来楽ちゃんが、あの上をごろごろと転がっていたので影響があるのではと心配です。
臭いに反応していたのですね~
気づいてあげることが出来なくて・・・


サイドメニューにある投票ボタンで、チビ来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん&ちゅーちゃんの応援をお願いいたします。
赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月19日の朝 | トップ | ロンかもさん_08/07/21 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除草剤で・・・ (かば)
2008-08-09 10:23:58
痛みは、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね~!
返信する
Unknown (nao!)
2008-08-09 14:57:18
大丈夫ですか??
除草剤散布中とかなにか
看板欲しかったですね。
でも、どうして、ここに除草剤??

来楽ちゃんは、どうですか??
大丈夫そうですか??

心配です。
お大事にしてくださいね。
返信する
かばさま (Tiller)
2008-08-10 05:35:23
おはようございます。

>痛みは、大丈夫ですか?
>早くよくなるといいですね~!
ありがとうございます。
記事にありますように、18日夜のことでしたので、今はずいぶんよくなっています。

落ち着いてきたのと、更新が遅れていたのと両方でいまさらですが記事にしました。
返信する
nao!さま (Tiller)
2008-08-10 05:41:29
おはようございます。

>大丈夫ですか??
ありがとうございます。
ずいぶんと痒くて困りましたが、今はほとんど大丈夫です。

>除草剤散布中とかなにか看板欲しかったですね。
でしょ~、
わが町はいいかげんというか・・・
今まで数年毎年、除草剤を撒いていたと思うのですが、今年はとても濃いものだったと思います。

>でも、どうして、ここに除草剤??
シロツメクサが沢山生えてきたので、排除したいのだと思います。
通常のお手入れがないので、薬を多用する悪習慣になっているようです。

>来楽ちゃんは、どうですか??
>大丈夫そうですか??
はじめ、いつもだったら平気なかけっこで息切れをすることが、暑さのせいと思っていました。

>心配です。
>お大事にしてくださいね。
今は落ち着いています。
ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事