お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

治療後2週間の生検検査 23/07/25

2023-07-26 00:38:00 | おばさんネタ(闘病記)

今日は治療後2週間の生検検査でした

今回の予約は退院時に病棟の先生がとって下さったもので、診察時間は12時30分でした
が~
あのときは朦朧としていて記憶が曖昧で~
1時間前の11時30分に行けばよかったのです
がー自宅のカレンダーに10時って書いていました😱
でもね~その時間は余裕を見ていたので、11時半の予約だと想っていたらしい😅
10時半ギリギリ駐車場ちかくに着いたのですが、満車で並んでいました


いつものことですが、バス停にバスカットがないので、バスの後ろに並んだ車が上手に出せなかったら大渋滞になります
仕方なく、前の車を避けてバスの前に出たら~
信号手前で1台が助手席の人を下ろそうとして止まりかけていたので、前に出そうとしたら、突然発進して信号を通過しました
よくあることなので、予測済みです
以前こんな感じで、病院を一周した時、駐車車両で渋滞したから、今日はまえの車に並んで入れてもらいました
 
受付機械の前に着いたのは11時で~
予約前ですとメッセージが出たので、綜合受付に頼んで受け付けてもらいました
 
採血室に行くとガラガラに空いていて、すぐに採血してもらったので、その後の長いことー
待ちくたびれました
ロビーのテレビには高校野球福岡県大会の準決勝が放送されていました


寒いくらいに冷房が効いている病院でお尻が痛くなるほどほど待ってようやく呼ばれました
 
採血の結果は、次の治療は出来ます
治療後に変わったことはありますか?
っと仰る
 
今回は副作用が強く、手の指先の皮が剝ける、口の中の薄皮が毎朝剥けてヒリヒリする
右足の痺れは足首に移動した、前頭部にお剥げが出来た
と~
 
副作用がキツいようでしたら治療を伸ばしても良いですよと仰る~
 
私としては後1回なので、サッサと終わってから暫く休みたいと~
 
先生は後2回残っていると勘違いしていたらしい~
 
で~次の治療は予定より3日遅くしましょう
と言う事になりました


9日入院って〰
お盆の間じゃん😅😅😅
 
いよいよ小倉競馬に行けないね~。・゚・(ノД`)・゚・。
 
このペースだったら来年も冬夏しっかり重なるね(ノД`)シクシク
そんな事言ってる場合じゃないと言われそうだけどね〰
 
コロナワクチンの接種券が来ていたので、ワクチン接種の予約をしました
 
診察が終わって清算待ち
高校野球2試合目


猛暑の


熱中症警戒アラートが出ている中での戦いです


今日、ツイッターで高校野球は夏休み全体を使ってしてはどうかというお話が出ていました
あれって、甲子園だけのことかな??
県大会でも強行スケジュールですよね~
温暖化してきたら、全天候型で冷暖房が効くドームが欲しくなりますが、全国では夢物語ですね~
 
実はですね~
今日の午前中に梅雨明け宣言がありました
 
ですが、診療が終わって駐車場に向かう時、雲行きが怪しくなって


出る時には雷ゴロゴロで、雨が降り出しました




実はですね、手芸店のバーゲンに行きたかったのですが~
傘を指してコロコロは押せないので今日は諦めました
 
デパートの送迎バスのお隣の席に座った方がクエストで買った何かの紙を持っていたので、中の鉄のバーゲン開催中とお知らせしたら、行ってみると~
宣伝しちゃったわよ😂
雨降りなので、新館への移動はエレベーターで5階に上がり渡り廊下から、雨の小倉城を眺めました


 
で!アフタヌーンティーで遅いランチ兼早いディナーにしました


雨と雷のピカピカを眺めながら待ちました

室内のライトが点いたわよ


かぼちゃの冷製スープー


黒ごまのパスタ


抽出時間を半分(1分半)にしてもらったアフタヌーンティーです




レモンが二切れとも丸いのが嬉しかった😂




本館に戻るときも5階に上がって渡り廊下から小倉城を見ました
雨が上がりかけて、西の空が夕焼けに~






魚町銀天街方面が明るくなっていました


昨日は夜中まで雨と雷でしたが、今日は上がりました
夕立と言う事になるのでしょう(*^^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科受診とチャチャタウン | トップ | 区役所に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事