お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗がん剤治療入院5日目 膀胱炎

2024-02-11 23:01:00 | おばさんネタ(闘病記)

只今入院中のため電波状況が安定しません

スマホで記事を書くときはWi-Fiを切っています

が!目が悪く誤字が多くて😅申し訳ありません

皆様の記事を拝見するときは画面の大きなタブレットを使っています

こちらはWi-Fiでしかネットが使えません

皆様の記事を拝見したしたときに『いいね』ボタンを押していますが

ボタンがカスケードになってしまい何度も押してしまった可能性があります

ご迷惑をおかけしていたらご容赦願います

 

今朝深夜から大変だった

まるでミルクのみ人形のように流れ出ていた尿が、今度は少ししか出なくて痛い😱
 
そして、何か塊が出だした
朝の看護師さんに言うと、『なぜ昨日の朝に言わなかった』と言う(同じ看護師さんだった)
昨日の朝、違和感はあったけど~
昨日午後の看護師さんに濁っていると言ってみてもらったけど、『違う』大丈夫だと
 
そして、今朝
怖いし看護師さんが、検尿しますからとカップを持ってきました
え〰さきほどのは??
『専用のカップを使います』
 
検査結果がすぐに出て
休日出勤の先生が、お薬を処方をして下さいました
今少し楽になりました
今回の入院は、尿量を測っているのです
20cc.10cc.5cc程度が8回以上あって大変でした
 
昨日買ったパットはすぐに無くなりそうなので、ローソンに行きました
 
病院食が口に合わなくなったので、納豆梅しそ巻きがあったので買ってみました


電子レンジは自由に使えるので
1500ワットでしたから、10秒を2回


少し熱いけどご飯が柔らかくなってくれました
そのまま持ち帰り食事の時間に食べごろになりました
 
今日のお昼担当の看護師さんが、シスプラチンをする時は、大量に点滴するから
導尿は必要だという
 
これから毎回こんなことを繰り返すことになるのは苦痛だわよ
 
出来ることならこの治療は止めたい😭
 
 
朝食





昼食




買ってきた海苔巻食べておしまい
 
 
夕食




大根サラダにカラシが入っていて少し食べました
メインのお豆腐もピリ辛風で
胃に染みてきました
刺激物は食べられません
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療入院4日目 避難訓練 | トップ | 抗がん剤治療入院6日目、7日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事