お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

お薬受け取り 10/07(金)

2022-10-07 23:53:00 | おばさんネタ(闘病記)
今日は朝から寒くて、寒くて~
それでも午前中に金ちゃんの水換えをしたときはまだ良かったけど、午後から足が冷えて冷えてたまらなかったので、エアコンを暖房にしてボアのひざ掛け2枚を足に巻いてどうにか過ごしていたのです
4時過ぎに固定電話がなったけど留守番電話設定にしているので、いつものようにメッセージを待っていたらプツンと切れたのよ
気になって、着信番号を見ると市内の固定電話からでした
なので、スマホで検索すると病院横の薬局でしたので、折返しかけて
「寒いから来週行きます」というと
『処方箋の期限は今日までです』だって~

あ!月曜日は祭日だったわよね😱
「今から行きます」
というわけで、急いででかけました
近いからすぐに着きます

薬局横のコインパーキングが空いていなかったので、ぐるっと廻って、医療センターに停めて本当はダメなのですが、近道して車の出口からお向かいの薬局へ~

転勤してきたらしいおじさんの薬剤師さんが、色々聞いてくるから全部おこたえしました
でも!
いつものこととマンネリしている控えに、今は使っていないアバスチンが書いていて~
どちらの間違いかは???
だけどね
主治医はコピペばかりだからね~
でも、今日は使っている胃薬は期限があるからと、違うお薬に変えてたので、色々気を使ってくれているから、もしかしたら、わざと残しているのかも???

駐車場を出るために駐車券を機械に入れたら、0円でした!
ラッキー~
市の施設なので無料時間内だったらしいです

出掛けたので、ついでにデパートへ~
京都展開催中でしたので、8階へ~


今日はお肉がしょっぱいし、脂っこくハズレでした
お肉の脂っこいのは苦手になりました

京都展でお気に入りの海苔の麩饅頭を買って帰りました
今日は食べないので、すぐに冷凍保存しました

デパ地下で買って帰った蜂楽饅頭です


「1日に何個売れるの?」っと聞いてみました
『2000から3000個です』だって~
あのスペースで3人〜4人体制で20万から30万
そんなものかな~
お客さんを集める力にはなっているでしょうから頑張ってほしいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4週毎の生検検査 10/06(木) | トップ | 来楽ちゃん 生後1年7ヵ月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事