お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

後遺症爆出中 23/07/17

2023-07-17 13:37:00 | おばさんネタ(闘病記)
10日に入院、11日に抗癌剤治療、14日退院して3日目になりました

今回退院したときに、入院中に停電していたらしいことがわかりました
できるだけのことで対応しましたが~
治療後一週間に出る後遺症による手足の痺れで動きにくい😓
今回は久々に耳が聞こえ難いわよ
テレビの音量がいつもより8から10大きくして聞いています
一人だから迷惑かける人いないからどうでもいいよね

朝、花に水やりをする前にトイレに入って座り込んだらなかなか立ち上がれない😅

メダカたちに餌やりした後椅子に座ったら又立ち上がるのに時間がかかる

いつも、立ち上がる前に膝の上に両肘を置いているので、跡が残っています
坐りだこの逆バージョンですよね😅
今回はなぜだか足の痺れが強くて~
というか退院してすぐに、停電騒動で夢中で動いたから、余計に後遺症が気になります
治療後はいつも洗濯物は一週間以内に片付けるつもりで、慌てません

暫く留守日していたから、大葉や睡蓮などの水草が茂りすぎて、オンブバッタの温床になっています




毎年ツンツルテンに食べられるので、出ていってもらおうと探すけどー
捕まえる前に逃げられます

大葉の上の方を摘んで見ました
ググると大葉ジュースにすると良いと出てきましたが~
今は、その元気はないし、
次々育つ間は、先延ばし~

穴が沢山空いていても、千切りにすれば、おうどんやそうめんの薬味にできます


昨日、冷凍していた細うどんでめんたい卵の温うどんを食べたのです
三つ葉と大葉、ごぼうの天ぷらをトッピングにして食べました

が~柔らかくなるまで茹でたのですが、食べると以外にコシが残っていました

食べてしまった後で、イレウスの恐怖が出て来て、キガキではありませんでした

やはり、治療後は消化が良くないので
先生からしっかり注意されていた、長いもの(うどん、蕎麦、春雨、等)、和布、根菜、油物、タンニン(カフェイン)は注意しなきゃね

イレウスは3回経験したからもうゴリゴリ😱
始め、『油、根菜、和布』の3つだったのに、回数増える度に項目増えたのよ
『長いもの全て』には参ったよね

暫くの間は素麺を折って、柔らかくなるまで茹でます
ちくわやかまぼこ等の上等の練り物はおあずけです

昨日のお昼、大リーグの大谷翔平さんがホームランを打ったのは見たのですが、その後眠ってしまって逆転劇は見逃してしまいました

今日!9回裏のホームランは見れたのです






でもね~
相手の好守備で逆転劇は見れませんでした






この人、オールスター戦に出てたよね

ひるおびでは大谷翔平さんのトレードが話題になっています
何処のチームに移籍しても、ファンは応援しますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外金魚コメットは元気、ルー... | トップ | 暑かったよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事