お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗がん剤治療入院4日目 04/06

2024-04-06 23:05:00 | おばさんネタ(闘病記)
2024/04/06
さすがに昨夜は眠れたのですが、今朝は酸素96まで下がっていたので、看護師さんが聴診器を当てていました

今まで、最低92だったことがあるけど、聴診器を、当てたのは始めて

なんとなく、気にしてくれていると思うと安心します

それは次第に回復しましたが、いつも4日めに不調が来るのは定番です

今日は珍しく主治医と病棟主治医お二人が来られました

先に来てくださったのは、主治医でした
ちょうど具合が悪いときだったので、寝たまま失礼しました

でも!次の受診日の調整をお願いできたので良かったです

その後、病棟の女性主治医が来て明日帰れるかとの確認
次の外来調整を主治医に聞いたと~

ちゃんとしてくれているのね😆

いつものことですが、抗がん剤をすると便秘になるのです

下剤の調整が、微妙なのです
以前は、自己調整と言って手元に置いていてくれたのですが~
今はナースセンターに置いていて、はじめに決めた量を持ってきてくれます
今回は半分を2つ、つまり通常の1錠です

今朝朝食前、あと0.5足して欲しいと看護師さんに言ったら
先生に聞いてみます
結局、朝は、間に合わず
お昼の看護師さんが、持ってきてくれました😅

お昼前、デイルームにお湯を汲みに行きました
足立山の桜が霞んで見えます


ちょうどそこに、上りのモノレールが入ってきました


下りは銀河鉄道999のラッピングでした


なんとなくラッキーな気持ちになります


午後、トイレに籠もっていたら
〇〇さ~ん大丈夫ですか~
っと声をかけられて
無理しないで下さい
出てきたらなースコールで知らせて下さい

以前から顔見知りの看護師さんは親切です

でも!
その後ベッドに戻ると補助さんがお掃除に来たり、お湯を入れてくれたりして、ナースコールを忘れたわよ🤓

昨日、今日は退院したひとが多かったようであちこち空きがあります

お隣の病室はずっとお二人でベッド越しにお話声がしていたけど、今日は一人になっていました
寂しいのかな、ホッとしてるのかな??

夜、テレビカードが、無くなりそうなので、デイルームに買いに行きました

本当はデイルームでモノレールを、撮影したかったのですが、こみいったらしい電話をしている人がいたので、立ち聞きしているように思われるのは本意ではないので部屋に戻って部屋から撮影しました
窓で反射するので、いい絵はとれませんでした

今回は上りに、銀河鉄道999のラッピングが入ってきました


下りはノーマルなモノレールなのかな?


明るい時に撮影すれば何ということはないのですけどね🤣

朝食




梅干しで全粥の一部をいただきました



昼食





夕食




病院食のおかずが魚ばかりで、どんどん食べられなくなる
帰って、たまご粥や小豆粥を食べると、良さそうだと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗がん剤治療入院3日目 04/05 | トップ | 抗がん剤治療入院5日目 04/07 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事