お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

抗癌剤治療入院3日目 23/04/15

2023-04-15 22:40:00 | おばさんネタ(闘病記)
昨夜12時前に導眠剤を飲んで寝てから3時間(3時頃)に目覚めてその後ウトウトはするものの眠れないから、タブレットでYouTubeの園芸チャンネルを見て点灯時間が過ぎました
その後もYouTubeを見続けていましたがNHKの朝ドラになったのでテレビを見ました
その後大谷翔平選手の中継を見て、ダラダラとテレビを付けたままで居眠りをしてしまいました
今見たら、2枚目のテレビカードが終わっていますよ~
危な!

昨日の抗癌剤治療の針跡は少し漏れていたようです


今日の午後の看護師さんは新米さんが入れ替わりで~
体拭きのタオルを3時すぎに持ってきて、10分後にもう取りに来た
シャツを着てたから良かったけど、危なく肌化だった
そしてカーテンをきっちり閉めないで出てった~
元々はカーテンレールの取り付けが悪いのだけど~


あの隙間をドアに挟まないと向こうから丸見えなのです


食事前に吐き気止めを下さいと言っていたのに食後に持って来た😥
そしてまたカーテンをきちんと閉めない

あれもこれも経験でベテランになって気が利くようになるのでしょうけど~
一昨日補助さんについて回っていたのに、いきなり土曜日から一人前の勤務は大変よね

その上、斜め向かいの方が昨日の手術から帰ってきて、お世話をしているらしい~
そうそう以前の記事で、ここの病院にはICUがないと書きましたが、コロナ以後に復活したようです
だから看護師さんの顔ぶれが変わっているのですね

黄砂の影響だと思うけど、顔が気持ち悪いと思って、鏡を見たらシミが沢山浮き上がっていて😨

そして!
昨日はそうでもなかったのですが、今日の夜からあのメントールのような消炎剤の匂いがきつくてマスクを付けたままで乗り切るしかないようです

昨日、色々思った事があったので、今日の記事に書くつもりでしたが、全て忘れてしまいました

今日はデイルームにも行かなかったので、室内の写真しかありませんので、top画像は我が家のお花です
徒長気味だったので、剪みこんででかけたので、帰ったら芽が出てくれていると期待しています
画像が上がらない~😅

追記
室内の匂いがとてもキツくなったので、お隣の方になにか使っているのかと聞こうと思いカーテンの下を見たら!
何と!!!
トイレの消臭剤が~!!!


お隣の方に聞こうと思ったけど、耳が遠いのか返事がない😥
看護師さんが来たので、あれはわざとに置いているのか訪ねてもらったら、知らないという
なので、すぐに撤去してもらいました

どうやら前の患者さん用に病院がおいていたらしい😱

入院した日に、臭うと伝えた看護師さんがいたので、トイレ用消臭剤を置くのなら無香料にしてほしいと話ができて良かったです

朝食





昼食





夕食





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドソックスのユニフォー... | トップ | 抗癌剤治療入院4日目 23/04/16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おばさんネタ(闘病記)」カテゴリの最新記事