お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

レッドソックスのユニフォーム 23/04/15

2023-04-15 11:19:00 | スポーツ・テレビねた
NHKBS1で大谷翔平選手のエンジェルスと吉田正尚選手のレッドソックスが対戦しています

残念ながら吉田正尚選手は今日もベンチでスタートです


が、試合前のウォーミングアップの様子が放映されました

で!
何とクラシックスタイルのユニフォームを付けていました


膝から前太ももの動きが楽そうに見えました

近頃のユニフォームは生地の伸縮性が良くなったので靴下を出さないスラックス型が多いですね


特に内太ももが大きい人はクラシックスタイルのほうがストレスフリーだと思いますが~
近頃はスラックス型がほとんどです
アメリカの選手を見ているとタイトで靴の上あたりぢ止まる長さが多いですね


大谷翔平選手は少しストレートにして靴に被る長さ






トラウト選手は踵までの長さですが基本はストレート型です

ここで、私が以前から気になっている日本のプロ野球選手にはベルボトム型にして靴を覆いかぶさる長さで踵を踏んでいるのは???

ベルボトムにするために太ももあたりで絞るので運動量に影響すると思います
ピッチャーがボールを投げた後ろ足にズボンの踵が絡まり付いて土で汚れているのは、ちっともカッコよくない
日本人体型を気にしているのかもですが、近頃の日本人選手は皆さんスタイル良くなったから、せめてストレートにすればと老婆心で思っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗癌剤治療入院2日目 23/04/14 | トップ | 抗癌剤治療入院3日目 23/04/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・テレビねた」カテゴリの最新記事