お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

カラスの子育て_10.05.15

2010-07-06 00:34:03 | 
5月15日朝のお散歩で神嶽川の北体育館裏に行きました。

神嶽川は満潮に向かっているようで、川底の水草が浮き上がりかけていました。


実は、前日の14日干上がった神嶽川のこの近くでカラスが大きな鮒をつついていました。


干満の差が多いこのころは犠牲になる鮒や鯉が目に付きます。


で~~です。
その翌日のこの日、すぐ近くのアパートのベランダの塀上で雛に餌を食べさせているカラスを見tけました。


子カラスはしきりにおねだりをしていました。


お母さんカラスが渡しているのは、あの鮒さんに違いないですね~


今年神嶽川に沢山遡上してきた鮒さんたちも、食物連鎖の輪にいるのですよね~




『片足の海鳥さん』からお願いです。
釣りをなさる皆様、釣り糸を長いままで捨てないでください。
くれぐれもよろしくお願いします。

来楽ちゃん、ごんた、ロンかもさん、ちゅーちゃんたち&おばさんの動物写真へ応援をお願いいたします。

人気ブログランキング 動物写真へ←1日1回お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←1日1回お願いします。

赤毛のアンちゃんが、発信中の『決してリードは、放しま宣言!!』に賛同します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キノコ | トップ | 7月5日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見たわ! (ゆめ吉)
2010-07-06 21:50:23
Tillerさん、今晩は!
カラスの子育てしてる姿って初めて見ます。
嫌われ者のカラスですが、何だか微笑ましい姿ですね。
川の鮒や鯉は可哀相ですが、これも仕方ないですね。
可愛い我が子の為に、餌を運んでくるカラスに
ちょっと感動しちゃった私です。
返信する
カラズの子育て (terry)
2010-07-07 01:19:57
Tiller さん
アパートのベランダで子育てするカラス、に、ビックリ!!!しました。
山は開発が進み、かえって里の方が餌を捜しやすくなっているのでしょうか。
Tiller さんの珍しい発見、又楽しみにしています
返信する
ゆめ吉さま (Tiller)
2010-07-07 05:48:33
おはようございます。

>カラスの子育て
三萩野公園周りはカラスがとても多いのですよ~

で子育てもよく見ます。
ただシャッターチャンスにはなかなか恵まれませんね~

昨日は公園の芝の中で親を待っていた濃ガラスを来楽ちゃんが見つけたら、がーが―大きな声で鳴くので、来楽ちゃんの方がビビってましたよ~
返信する
terryさま (Tiller)
2010-07-07 05:56:29
おはようございます。

こちらではカラスは街鳥です。
メディアドームの大屋根の上や、街路樹で子育てする姿はよく見かけます。

と同時にご近所にはアパートの空き部屋が多いのでカラスが絶好の子育て場所にしているようで、この発見は驚きました。

ドーム屋根ではトンビに狙われるのでお引っ越しをしたのでしょうね~

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事