四季の花

畑で咲くバラとその他の花

四季の花

2013-08-05 11:16:46 | ルドベキア

夜中か?明け方か?雨音はきいたけど分からない・・・・
畑の花達は潤って生き生きとしています。

ある日突然、夏水仙が現れてピンクの艶やかな花をあちらこちらで咲かせます。見つけたときの喜び。

今日は2箇所で咲いていました。5本切って、ルドベキア、姫ヒマワリ、オオハンゴン草に添えてご近所にさしあげました。
1本の夏水仙でもとても存在感大です。

夏水仙のピンクの花が目を引きます

  

  

ルドベキア・タカオは畑中で満開です。バラの邪魔をしているところから切っているのですが、切っても切っても満開。

  

ルドベキアは種類、花色が沢山あります。右の白い花はガウス。

  

ルドベキア・マヤは八重咲きで豪華です。名前を何度も調べ私なりにつけましたがまちがっているかも?

  

姫ヒマワリ。

  

ブットリア(藤うつぎ)、とコスモス。

  

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の花 | トップ | 四季の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな暑い中でも (ちかママ)
2013-08-06 08:53:14
元気に咲いているってスゴイですよね~

ルドベキア?ですか、ヒマワリの小さい版みたいで、

好きな花です^^


キレイですね~
返信する
Unknown (としこ)
2013-08-06 10:26:59
夏水仙のピンクのお花きれいですね

あんまり見たことないです
今日は午後から豪雨に注意な東京です

雨大丈夫でしたか?
返信する
ルドベキア・タカオ (マダムビオーレ)
2013-08-06 11:10:32
ちかママさん

夏のお花はこの猛暑の中でも元気一杯です。

かってに生えて大きく育ち、夏のお花の少ない間中、畑の中で所狭しと、咲き続けてくれます。

私も大好きな花の一つです。

返信する
夏水仙 (マダムビオーレ)
2013-08-06 11:22:53
としこさん

黄色だらけの畑で、一際艶やかで目を引きます。

小さい花でゼフィランサスが色や形、が良く似ています。

植えた覚えも無いのに、これから何箇所も見つかり嬉しい驚きです。

津山では100ミリを超える大雨、高梁、倉敷地方にも予報が出ましたが降らなかったようです。
おこぼれ雨を期待して夕方遅くまで水遣り待ちましたがガッカリ。
今年の雨は怖いよね。きをつけてね
返信する

コメントを投稿

ルドベキア」カテゴリの最新記事