四季の花

畑で咲くバラとその他の花

四季の花

2016-02-19 20:55:20 | 水仙

今日は1ヶ月飛び越しの暖かさ。ひさしぶりの畑には紅白の梅が満開でした。
アーツ、草も覗いてる。線路沿いでフェンス外の草が気になりまずは草取り、土寄せ、金鶏菊の枯葉取りから始める。

春の七草はこべらも沢山生えている。時々草取りに来なくては・・・

今年は日本水仙が少ししか咲きませんでした。

  

シクラメン咲き水仙。

  

黄色房咲き?水仙。

  

紅梅が畑の一番奥で咲いています。

  

赤い椿・可愛い

  

白椿にも蕾が。

  

ピンボケだけど、八重と単の雪柳に花が咲いている。水仙が沢山芽を出してる。

  

明日はお鍋にしようかな・だいだいを一つ取りました。くちなしにも一つしか実が残っていない

  

畑のバラはまだまだ春遠し。

  

右、線路沿いのバラ。何にも無い畑に水仙がアチコチに芽を出してます。

  

蕾が一つ残ってる。右はつるばら。

    

満開の白梅。冬の畑の唯一の賑わい。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の花 | トップ | 四季の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マ~)
2016-02-21 20:58:22
梅、水仙、もう春ですね!こちら今日もみぞれ、まだまだ寒いです。
返信する
Unknown (マダムビオーレ)
2016-02-28 11:42:36
今日は暖かくなりました。
先月末頃から頭痛で休日外来に行ったり、紹介状で神経内科に行ったりしましたが、病名もわかり、薬でスッカリ治まっています。お薬の力は凄い。
元気になるとジットしていられません。歳も考えて少しづつですね。
返信する

コメントを投稿

水仙」カテゴリの最新記事