四季の花

畑で咲くバラとその他の花

四季の花

2016-02-19 20:55:20 | 水仙

今日は1ヶ月飛び越しの暖かさ。ひさしぶりの畑には紅白の梅が満開でした。
アーツ、草も覗いてる。線路沿いでフェンス外の草が気になりまずは草取り、土寄せ、金鶏菊の枯葉取りから始める。

春の七草はこべらも沢山生えている。時々草取りに来なくては・・・

今年は日本水仙が少ししか咲きませんでした。

  

シクラメン咲き水仙。

  

黄色房咲き?水仙。

  

紅梅が畑の一番奥で咲いています。

  

赤い椿・可愛い

  

白椿にも蕾が。

  

ピンボケだけど、八重と単の雪柳に花が咲いている。水仙が沢山芽を出してる。

  

明日はお鍋にしようかな・だいだいを一つ取りました。くちなしにも一つしか実が残っていない

  

畑のバラはまだまだ春遠し。

  

右、線路沿いのバラ。何にも無い畑に水仙がアチコチに芽を出してます。

  

蕾が一つ残ってる。右はつるばら。

    

満開の白梅。冬の畑の唯一の賑わい。

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムビオーレ)
2016-02-28 11:31:50
マ~様
いつも嬉しいお言葉ありがとう。
12月、1月、2月とあまり覗かなかった畑に日参。昨日、今日(主人が出かけ)と熊手で枯葉集め、大袋5つも集め寂しい畑も、少しはましです。
スズラン水仙に花、、ラッパ水仙に蕾、バラに新芽と春は嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿