私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

蒸し蒸し暑苦しい日

2007-06-24 21:13:25 | 飲食(我が家流定食&外食)


こちらは降りそうで降らない雨、水瓶は大丈夫でしょうか?

夕べから、左顎上下の腫れがあり、熱がなかなか下がらず、不調なりの息子。
日曜日なので、病院へは行かず(寝ていた方が良いというのもあり)、以前頂いていたお薬でなんとか保たして…。

しかし頂くものはなんとかしっかり頂いているので、大丈夫。
こんな遅めのお昼も入ったし…。

       https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/dd/426905b9d46f1e7ae927619c8b843b91.jpg


夕食には、彼の好きなお刺身の買い出しに行って、ちゃんと食べられました。
ピンぼけで良い画像ではないですが、こんな感じで…。

       https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/2b/8bd927d9c69d6716a31c99e91ca4f433.jpg


こんな中、モクちゃんたちは元気なので、二人居るんなら出してよって、
遊んで欲しくて仕方がないのですが、今日は程々に…。


どんどん傘マークが消えて行く週間天気予報ですが、ほんとに梅雨は早く終わってしまうのでしょうか



ちなみに、このブログの画像登録がちょうど1234という数字に…。
ということは何枚かしら?(組み写真が多いので)
そして、これで320本目です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張のお疲れが (バイアリー・ターク)
2007-06-25 13:11:42
乾燥したカルフォルニアから、湿度の高い日本に戻って、お疲れになっておられる息子様の体調に良くない影響が出ておられるのですね。
どうかくれぐれもお大事になっさってくださいませ。

「本当に梅雨時か?」と言う天気の連続。
やはり、季節折々の陽気が、生き物にとって何よりありがたい事だと思います。
こちらも土曜日は31℃の晴天。日曜日は、まさに「五月雨」の一日。
ところが一転、月曜日の本日(6月25日)は、またしても30℃を超えそうな空となっております。

追伸:1234枚目&320本目。
   重ね重ねおめでとうございます!!
   これからも、素敵なお写真と記事を心から楽しみにいたしております!!

返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-06-25 17:50:07
エネルギーが上手く使え、元々が丈夫な身体を持っている人ほど羨ましいと、息子も娘も言います。
ほんとに身体あってのモノダネ、いろいろとやり甲斐もありますし、進めますから
健康第一に大事に毎日を過ごしたいと思います。

初夏から、今年は早く暑くなるんだろうなぁ~と想像していたら、
その通りで、
雨も日本列島まばらに降って、困ったものです。
コチラも上手く、均等に平等にをお願いしたいものです。

頑張って続けて行くうちに、内容はパットしなくても数字だけは増して行くものだと、
自分でもびっくりしております。
これからもどうぞよろしくお付き合い下さいませ。
返信する
梅雨梅雨どこだ? (ももたん)
2007-06-26 14:12:08
こんにちは。
お兄ちゃん、大丈夫ですか?
私は、25歳くらいでおたふくをしたのですが、あの時は何も食べられなかったら、しっかり食べられる様子なので大丈夫かな。
私、おかゆ系が苦手なんですが、このおじやは美味しそうですね~。
こんな風に色もキレイだと食欲も湧いてきます。
鮭フレーク!!アイデアいただきま~す。

今朝は雨が降っていたこちらですが、昨日も晴天で今現在も雨は止んでます。
心配ですね、水不足。

写真も、記念の枚数となったようですね、おめでとうございます。
一枚一枚がtikotikoさんの大切な思い出ですよね~。
今までの中でこれが一番!!っていう写真はありますか?
いつも自然の様子から、季節の移り変わりを感じさせてくれるtikotikoさんの写真が大好きです。
返信する
本当です。 (jasumin)
2007-06-26 15:52:23
雨、ずっと先送りされてばかりで、
本当に、降りません。。。

プール開きがあったばかりで、喜んでいるのは子どもばかり。

最近は、断水って言葉も聞かなくなりましたが、
昔は、よくそんなこともありました。
そろそろそんなことも、考えなくっちゃいけないのでしょうか・・・?
普通に、普通に、で構わないのに・・・と思うこの頃。
返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-06-26 18:14:53
ほんとに梅雨は何処へぇ~??という感じで、
今日はこちらはガスった曇り空で、蒸し暑く一滴も降りません。
困ったものです。水瓶がすぐに怪しくなりそうです。

お兄ちゃんはもしかしたら、「親知らず」かな?と私は
思ったりしていますが、なんとか近くの病院へ行って、
抗生物質剤をもらって来たので、熱も下がり、多少痛みも減ったようですので
もうしばらく様子を見るらしいです。

私は割とおかゆ、おじやの類は好きな方で、鰹節や、梅干し、佃煮、
シャケフレーク、ちりめんじゃこなど有り合わせをいろいろ添えて頂きます。

まさに私の気まぐれレスケッチ画像ですが、ご覧になって少しでも何かのお役に立てば嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
返信する
jasuminさん (tikotiko)
2007-06-26 18:20:27
「断水」って言葉嫌ですよね。
人間も動植物もカサカサ、気持ちも身体も潤いが無いと、まさに乾涸びそうで恐いです。

プールはお水不足の時はやはり取り止めになるのでしょうね?
夏のスペッシャルイベントの一つですから、続けられないと子供たちもクサリますよね。

お洗濯干しに晴れは嬉しいですけれど、お風呂まで制限になったりすると全くやりきれません。
どうぞ降ってくださいましぃ~~
返信する

コメントを投稿