私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

哀しく辛い…

2018-03-23 13:34:27 | スペッシャル(非日常)

昨日は寒くて冷え込む雨〜後〜曇り〜後〜夕方から晴れに…。

 

今朝はとてもとても哀しい知らせに起こされました。

2年前の5月に入院したと聞き、その際お見舞いに上京して病院であったのが最後。

身体は大きかったけど、可愛い姪(彼女誕生後は私の命名でした)が41歳の若さで亡くなりました。

ガンが身体中に転移してしまって、入退院を繰り返した後のほんとうに可哀想で壮絶な死。

どんなに苦しく辛かったろうかと思うと心が締めつけられるように痛みます。

私の主人がクモ膜下出血で逝った後の2年後位に、彼女の母親もガンで逝ったのでした。

 

残された父親(私の弟)と甥がこの後どう生きて行くかも心配になります。

今は彼女のために祈り、どんな形でか故郷に帰るはずで、その際にお参りにいこうと思っています。

今は何か、気の紛れることをするしか思い浮かびません。

今年の桜も見ずじまいだったかと思うとほんとうに切なく哀しいばかり。

 

 


3/17箱崎へ足を伸ばして

2018-03-19 13:43:45 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

良いお天気で嬉しくて、久々お友達を誘って箱崎方面へ出かけました。

帰途筥崎宮にもちょっと寄ってお参りしましたが。

お花の季節としては外れてたけれど(季節によってはお花たちが賑やかに観られる所です)

ここではお気に入りの筥崎宮花庭園をご紹介しておきます。

 

 デジブック

http://www.digibook.net/d/f795a11fb1c91c2ceace2511008e5c45/

 

こちらへは

普通にアップしていますので、良かったらどうぞご覧下さい。

 


2/18風邪ひと段落を感じ再び梅園へ…もう咲いたかしらと💓 後半

2018-03-05 19:08:42 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

花粉も黄砂もPM2.5も無い空気の澄んだ中を気持ちよく闊歩したいものです。

今はただただ我慢、マスクをして出てもその後はかなりしんどい目に遭うのですから…。

 

これもまた、期間限定のBGM付き「デジブック』として載せていますが…。

 

* 画像ゆっくりご覧になりたい方は、

ブックマークにある「*四季を感じて…♪」にもアップしましたので

どうぞご覧下さい。

 


2/18風邪ひと段落を感じ再び梅園へ…もう咲いたかしらと💓前半

2018-03-05 18:52:41 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

風邪具合&花粉症+で冴えない日々が続いています。

この日は少し風邪具合が落ち着いていたし、良いお天気だったので

再度梅園へ行って観たくなり出かけました。

 

『デジブック』ご覧になりたい方は、メールやコメントでお知らせ下さい。

 

 


過去の散策画像から…1/26午後散歩

2018-03-03 16:16:11 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

 

デジブック』アップしましたが、やはりこちらには貼れなくて…><

 

風邪を引く前の1月末、良いお天気に釣られて

マイテリトリー一部を散策した際の立ち止りショットから…

 

今もまだ、風邪っぴき+花粉症(はこれからなお)を

引きづりながら思うように出歩けない日々を送っています。

  


逃げ月

2018-03-01 10:10:33 | 日々のあらかると(バラエティセット)

大嵐の後の今日はもうすでに3/1とは…。

ベランダの植物や日除けは酷いことになっており、

マスクをして外に出、一応見かけだけ直した朝でした。

 

今年の2月は頭からずーっと風邪っぴき&今度は+花粉症で

しんどくて辛抱ばかりの隠り日的日々が続き、物事が何も進まないままとなりました。

でも、そんな中、日頃あまり観ないTVで、ピョンチャンオリンピックに釘付けになり

感動と癒しをもらったのでした。

みなさんよく頑張って、素晴らしい感動をありがとうございました。

 次はパラリンピックですね!

 

果たして、私にとって3月はそれなりに物事の進む良い月になるでしょうか?

そうなるよう努力し、そうしなければなりませんね。