私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

グレーの空の日

2007-06-26 19:36:07 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)


今日は、雨は降らず、薄いグレーのガスった、全く冴えない、なんだか全体が白内障のような空模様の一日(とほほ)。

用事があり、で午後街まで行ってきました。
「あっ!そうだ」と思って1~2分だけ止まり、この方達を撮って来ました。
今日はほとんど時間を取れなかったので、この今を盛りの貴重な方々だけです。
お天気がパッとしないので、せっかくの綺麗な黄色が映えません。


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/a1/d3d38718e5356add08c4eeb83ff4630f.jpg


雨よぉ~!降っておくれぇ~、ベランダの連中も乾涸びちゃうよぉ~

子供たちのプール授業も困るでしょうねぇ。

お兄ちゃん、近くの病院で、抗生物質をもらって来て飲んでるので、ボツボツ回復しつつあります。
早く治れぇ~


夕べから始まったウィンブルドンテニスのため、また「不良おばさん」は改善出来そうにありません(苦笑)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮 (バイアリー・ターク)
2007-06-27 10:35:03
見事に咲き誇っておりますね。
雨が少ないとお堀の水位も下がって睡蓮たちにも可哀想ですね。
そうかと思えば、鹿児島では、かなりお気の毒な事態となっているようですし。

どうか、「ほどほどに・お手柔らかに」と天の神様にお願いしたい気持ちで一杯のバイアリーでございます。

返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2007-06-27 13:19:32
今日も見事?!に晴れて、雨は期待出来ない空模様。
お洗濯は気持ち良く渇くでしょうが、かなり心配なこれから夏に向けての水不足です。
鹿児島は余分過ぎる雨に悩んでいるというのに…。


さて、2日より東京経由で、息子は出張ですが、こんどはバイアリーさんのお膝元、
彼にとっては初めての岡崎市へ2~3泊予定だそうです。
帰りは東京事務所の未整理片付け。
どちらにしろ元気で彼ペースの良い仕事が出来ると良いと願っています。
返信する
睡蓮キレイ (ももたん)
2007-06-27 20:05:18
こんばんは。
日本語を良く知らない自分がホントに情けなくなちゃいます。
でも、キレイですね。(もっと違う表現とかできたらいいのですが)
どうしてこんなにも日本の風景というか、日本人の心に睡蓮は自然に入ってくるのでしょう。
量はちょっと多いようにも感じますが、ホッと癒されますね。
この辺でこんな風景が見られるのは・・・、探さないとすぐにはないと思います。

お兄ちゃん、元気になってきましたか?
お兄ちゃんに元気がないとモクちゃんもtikotikoさんも心配ですよね。
それにしても、なかなか降ってくれない雨ですね。
降らないのも心配だし、後から溜めて集中豪雨とかになっても困りますよね。

返信する
ももたんさん (tikotiko)
2007-06-27 22:54:54
こんばんわ

最近は文字を書かなくなったことが多いせいもあり、
(こんなキーボードを使うようにもなってからね)ももたんさんだけでは決してなく、
日本人はきっと漢字も文字も表現も書くことも読むことも疎かになり、
とくに書くことが希薄になっていると思います。

今日は久々、離れている母たちに季節の柄入りの葉書に筆ペンで書いて、
早めの暑中お見舞いならぬ、いかが?お見舞いを出しました。

お兄ちゃんはボツボツながら、ウチでメールや電話で仕事をこなしながら
(この1週間近く、そう言えば彼は病院に一度行ったきりウチを出ていませんね)
回復しています。元の体力が無い方なので、回復も遅めで困ります。

私は運動不足解消も兼ねて、ちょっとだけでしたが、
夕方お濠の辺りを歩いて、様子を見て来ました。
また今日の様子をアップしますので、ご覧下さいね。
ほんとにたっぷりと、いえちょっとずつでも良いから、
雨よどうぞ降ってくださいと人間や動植物のためにもお祈りしてます。
返信する

コメントを投稿