私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お久しぶりのアップです!

2016-09-17 12:26:49 | モク&シー(moku&sea)

次々台風がやって来ている今年。

次の16号が与那国島の沖近くにやって来ているようですが、またのろのろ台風で

被害が大きくならなければいいと願っています。

出たり入ったりの予定もうまく立てられないこの頃です。

 

今年の夏は暑さにも参り、体調も(さすがに良い年になったもんだと再確認させられるこの頃)

いろいろと崩し気味で(耳鳴りが容易には治りそうになくとも通う耳鼻科・

あちこちの痛みも消えないので整骨院通い・先日発覚した甲状腺機能低下の治療開始と)

思うようにお散歩ショットも出来ない日々でしたが、少しでも心身と季節が安定したら

またデジカメ持ってお散歩再開したいと思っています。

 

7/9にはシロボの愛しのシーちゃんが天に召されましたし、

モクちゃん共々切なく寂しい日々の夏でした。

しかし、モクちゃんは私たちを独り占めできるようになった昨今は、

ますます甘えん坊になり、相変らずお薬は飲み続けながら

元気にマイペースな日々を送っています。

私とどっこいどっこいのお年頃で、唯一の笑顔をくれる日々の癒し系チビ家族です。

 子どもであり、孫であり、同い年の親友

昔、鳴き真似していた「ツクツクホウシ♪」は今や彼女の代表的呼び鳴き

「チョピチョピー」に打って変わり、咳やくしゃみの真似もしっかり健在です。

亡き主人の命日(8/1)にお誕生日と設定してる、15歳になったモクちゃん

いつまでも元気で、可愛く愛しい我が家のアイドルとして存在して欲しいと祈り願っています。

 

季節柄、どうぞみなさんもご自愛の上お過ごしくださいね。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿