チキの私的サッカー館

ワールドサッカーを独自の視点で分析。リバプール、インテル、ブレーメンは全試合分析!?マッチリポート、チーム考察など。

チェルシー、S・ライト・フィリップス獲得!!!

2005年07月18日 | サッカーニュース
★チェルシー、S・R・フィリップス獲得!!!!

チェルシーがマンCに所属する期待の若手ウィング、フィリップスを獲得した。
昨シーズンは、ウィングの駒不足からCLで苦戦した場面も見受けられたチェルシーだが、弾丸のような抜群のスピードを備える彼の獲得によりウィングの選手層は確実に厚くなった。
その分、来期のロッペン、ダフ、コール、フィリップスのポジション争いは熾烈を極めそうだ。誰がスタメンで出てもおかしくはないだろう。
ダフを本職の左で固定できるし、タイプのまったく異なるコール、フィリップスの右サイドも魅力だ。どちらがスタメンでも面白そうだ。

私的にはアーセナルのレジェンド、イアン・ライトの息子だけにアーセナルにいってほしかったのだが・・・(まぁアーセナルはフレブを獲ったので可能性は極小だったが)
ところで、アーセナルの持ちすぎレジェスはいつになったらアーセナルのサッカーにフィットするのだろうか?不安だ。
そういえば、アーセナルで今、元バルサのフランス人CBクリスタンバルがトライアルを受けてるらしい。
数年前のバルサの脆い守備の立役者でファンハール時代には3バックは僕にはできないといって見事スタメンからはずされた経緯を持つ。
アーセナルは運よく4バック、昔のフランス時代は評価の高かったDFだけにベンゲルのもとで再起をはかるのか?このまま不合格か?はわからない

★ウェストハム、ベナユン獲得!!!

プレミアで今季昇格を決めたウェストハムがラシンからイスラエル代表ベナユンを獲得した。
ベナユンは自分がウイイレで使っている選手なのでがんばってほしい。
ウェストハムといえば我らがGKファンブル王キャロルさんの新天地。
ベナユンは線こそほそいが(実はこの点でプレミアで通じるかかなり心配だ)持ち前のファンタジー溢れるプレーで観客を魅了することだろう。
当時のJ・コールを越える活躍を見せ、チーム残留に導いてほしい。

★イェンセン、フルハムへ

デンマーク代表LSBのイェンセン(ドルトムント)がフルハムに移籍した。
イェンセンといえばその正確なクロスが持ち味の攻撃的LSB。
注目してた選手だけにプレミアで見れると思うと今から楽しみだ。
スパーズのスウェーデン代表エドマンとはなんとなくプレーも国籍的にもかぶる。
私的にデンマークとスウェーデンって面白いサッカーするからかなり好きです。

人気サッカーブログランキング 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿