チキの私的サッカー館

ワールドサッカーを独自の視点で分析。リバプール、インテル、ブレーメンは全試合分析!?マッチリポート、チーム考察など。

ケジュマン、アトレティコ移籍!!!! 他

2005年06月30日 | サッカーニュース
★ケジュマン、アトレティコマドリー移籍!!

ケジュマン(チェルシー)がアトレティコに移籍が決定した。
おそらく来期はトーレスとケジュマンで2トップを組むだろう。
ケジュマンはチェルシーでこそ不本意に終わったが、オランダではマイシーズン常に30ゴール程度あげているプレーヤーだ。
コンスタントに使われればスペインでもある程度の得点は期待できる。
トーレスとケジュマンという2トップは相性は悪くないと思う。
これまではトーレスを抑えられればジ・エンドであったアトレティコだが、ケジュマン加入によりトーレスへのマークが依然より緩和され、トーレスの爆発にも期待できる。
でもケジュマンっておれによこせってかんじだから、2トップ嫌いそう・・・

★キエッリーニ、マレスカ、ミッコリ ユーベ復帰!!!

ヴィオラ3選手がレンタル元のユーベに復帰することとなった。
キエッリーニはザンブロッタの控えでの起用が有力だが、カモラネージ不在時は彼をLSBにしてザンブロッタを右SHへ戻すことも可能だ。
獲得の効果はでかい。
マレスカは、ボランチに守備的な選手を置きたがるカペッロの下ではレギュラー奪取とまでは行かないだろう。
エメルソン、ジャンニケッダの控えとしての起用が有力だ、ふたたびレンタルに出される可能性もある。
ミッコリにいたっては以前からユーベには戻らないと公言していただけにチーム内で問題がありそうだ。
チームにはすでに、CFズラタン、トレゼゲ、サラジェタ2Tデルピエロ、ムトゥがいるのでFWは十分だ。
ミッコリも他チームにレンタルで出される公算が高い。
やはりユーベに逆らう選手は、思い通りに行かせてもらえないのか・・・

★ミドルスブラ、ボガテツ獲得!!!

ミドルスブラがオーストリア代表の大型LSBボガテツ(22)を獲得した。
この選手実際のプレーはまだ見たことはないが、ゲームでよく使っているので愛着がある。来期は自分が大好きなプレミアで見れると思うとわくわくする。
ただ、ポジショションが被るキュードリューはどうなるんだろか不安だ

★エムレ、ニューカッスル移籍へ!!

インテルでポジションを失っていたトルコ代表MFエムレがニューカッスルに移籍した。
おそらくロベールのポジションであるLSHでの起用が濃厚だ、そうすると来期のニューカッスルの中盤は
LSH(OH)エムレ(ジーナス)、DHバット(ファイ)、DH(CH)パーカー(ジーナス)、RSHダイヤー(ミルナー)
となり非常に面白そうだ。
後は、シアラーの相棒を獲得できれば前線には期待大だ。獲得しないならダイアーをセカンドトップとして使うのが私的にはいいと思う(MFの層が厚いので、でも嫌がりそう)
ブームソンの相方のCB、LSBも早く獲得してほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿