MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

ライフジャケット

2021年04月14日 | 釣り<バス釣り>
オズマさんがメトロリバーに落水したのを知り、
やはりライフジャケットの必要性を強く感じました。

いくつか持っているのですが、自動膨張ではなく手動膨張のもの。。
落水時に慌ててしまったら沈んでしまうだけなので、自動膨張式を導入することに。

ウエストバッグ式は漂流中にズレて足に引っ掛かる事例もあり、これはやはりジャケット式が良いと思いました。




管釣りで大変お世話になっているヤリエさんのライフジャケット。
自動膨張タイプです。

ヤリエさんは今年からJBにも協賛し、
山木プロをサポートしています。
ついにバス釣り分野に進出です(^^)

ヤリエさんは渓流用のスピナー、スプーンもあるし、いまはミノーも開発中。
渓流やバス釣りでもヤリエさんのルアーが使えるようになってきているのは嬉しい限りです(^^)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漂流してません(笑) (オズマ)
2021-04-14 21:56:58
おかげさまで,落水しても慌てませんでした。
このタイプもほしいなあと思っています。ただ,真夏は少し暑いということですかね。あとは,黒になると魔夏になってしまう...。
いまのライジャケ,ボンベ交換ですでに4年めです。
毎年足滑らせたりしているので,元はとってます(笑)。
海でライジャケなしっていうのが,自分には恐怖ですね。バカ長を履く渓流やコロガシもそうかなあ...。
返信する
Unknown (tigpan)
2021-04-15 11:03:30
オズマさん、今は大原沖を漂流中とか?笑

流されているうちにベルトがズレる事はあるみたいです。こわいですよね。
渓流で怖いのはコケた時にウェーダー内に水が入る事ですね、、
起き上がるのはもちろん、動くのも大変ですので、、最悪膝くらいの水深でも水死します。
なので私はウェーディングベルトをギュッと絞めて万が一の浸水を出来る限り防いでいます。

メトロリバーでの立ち込みにはライジャケ着用で望みます(^^)
返信する
Unknown (鬼軍曹)
2021-04-15 12:08:12
ヤリエさんスゴイですね。
景気が良いのでしょうか?それとも攻めの営業?
ライジャケもあるとは、、、

オズマさんはオアフ島に上陸したみたいですよw

立ち込み怖いです、、、
軽装なら少しは泳ぐ事も可能かも知れませんがこの時期の服装だと、、、長靴も躊躇しています。
返信する
Unknown (tigpan)
2021-04-15 13:42:54
オアフ島上陸!さすがタフですね笑

ヤリエさんはソルトが多いので、
ライジャケは随分前からありましたね。
JB協賛は驚きましたが、
ルアーメーカーとしてはやはりバス釣りに進出したい気持ちがあったのだと思います!
やはり釣りの中で高額な試合があるのはバス釣りくらいですからね、、、

長靴も浸水するとヤバいです。
なのでヒップウェーダーを買いました〜(^^)
返信する

コメントを投稿