MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

夏休み2023

2023年08月20日 | 好きな場所や行った場所など
10連休の夏休みは初めてです。

8月11日に家族が京都に来て観光。
清水寺、高台寺をゆっくり散歩して、そのあと三十三間堂に行きましたが閉館していました。








清水寺は千日詣りの最中で、
1日で1000日分のご利益を受けられるとか。
南部鉄の風鈴が沢山あり、
少し強めの風が吹くと鉄風鈴が一斉に…!
なかなか迫力がありました。

高台寺では庭を散歩。
暑くて汗だくになりましたが、
よく歩きました。

三十三間堂にバスで向かいましたが、
残念ながら閉館していました。
仕方ないので京都駅でお土産を買ったり伊勢丹で食事したり。



地上11階まで直線のエスカレーター。
これは見事ですね!

翌日はまず三十三間堂に。
見事に整列した観音様。
しかしエアコンなしなので暑い…





次は大事な用事で草津へ。
楽しく15時頃まで会食してまた京都に戻りました。

伏見稲荷へ。
家族の写真しかないのでブログには載せられず…

18時45分発の新幹線で自宅へ。


ニュースでは台風関連が多く、
関東も風が強くなりそうなため、
嫁さんの実家には行かず、自宅でのんびり過ごすことになりました。

新幹線が運休や遅れといったニュースが飛び込んできましたが、
私には台風も新幹線の運休や遅れも関係なく、平和な休みでした。

木曜日にはホームでタナゴ釣り。










カネヒラ祭りとなりました。
バラタナゴより下層でギュンギュン泳いでいた筋肉質なカネヒラ。
0.1号の糸に0.14mmの自作ハリでキャッチ。
楽しい数時間でした。

金曜日は本社で数時間仕事。
久しぶりに会う後輩達。
元気に働いていて私も元気をもらいました。

日曜日まで休みですが、
土曜日の午前中に大阪に行きました。
色々と準備があるし、
身体を整えてから月曜日を迎えないと。。

ヨドバシカメラでソーダストリームの炭酸メーカーを買いました。





これ、なかなか良いです(^^)


そんなこんなて夏休みは終了。
明日からまた仕事です😓





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニツカタイガー メキシコ6... | トップ | 嵐山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三十三間堂 (オズマ)
2023-08-20 20:55:47
千体千手観音! 実は1001体でしたよね。
お寺には真夏によく行っていましたが,お寺が暑いというはかなりキツイですね。そもそも風通しとかがいいはずですし。
それにしてもカッコイイカネヒラですね。カスミにいるオオタナゴが増えちゃったのかと思いました。
やっと日常が戻ってきたんですかね。
くれぐれもお互い,養生しましょう...。
自分の五十肩は,あと1ヶ月というところですかね。
返信する
Unknown (tigpan)
2023-08-20 23:01:35
オズマさん、
三十三間堂は圧巻でした!
暑いのが苦しかったですが、
観音様にはそのくらいの方が良いんですかね…

カネヒラ、巨大なヤツを釣った時はオオタナゴかと思いましたよ^^;

お互い無理せず長く釣りを楽しみましょう〜
返信する

コメントを投稿