MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

アボカドの種を水栽培、そしてオオワシ飛来

2023年11月18日 | つれづれなるままに、ひとりごと。
高野フルーツパーラーのフルーツ詰め合わせに入っていた頂きモノのアボカド。
今まであまり好きな食べ物ではなかったのですが、頑張って食べてみることに。。

美味い!
今まで避けていましたが、
栄養価が高いので今後はなるべく食べようと思います。

その種がとても大きく、
そしてなかなかグッとくる形でしたので、
綺麗に洗ってしばらく飾ってありました笑
どうやら観葉植物として成り立つらしいので、水栽培をやってみる事にしました。
※高級フルーツ店で扱っていたアボカドの種ですから品質は問題ないので、ちょい期待しちゃいます




上手くいくといいな。



今日の昼頃、長浜の山本山にオオワシが飛来したとのこと。
なので私の中では今日から冬です。
※実際に今日は真冬並みの寒さでした

今年は超望遠レンズをレンタルして、
オオワシを撮影しにいくつもりです(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿